見出し画像

7月半ばを迎えて

この季節になると思い出します。
22年前の今頃、リフレクソロジーの認定をいただきました。
その頃も「リフレクソロジー」ってなに

スタートはそんな感じでした。

今回も「エゴスキュー」・・・聞いたことがない。
でもなんか惹かれる。トレーナーなんか無理だろうなと思いつつ5年。
いろんな方のお陰で認定頂き、ゆくゆくはお仕事として取り組みたい。
理屈じゃなく好きなんですね。

エゴスキュー創始者のピート・エゴスキュー氏が女性たちのために出版してくれた本。
英語版しかないのがほんとに残念ですが、トレーナーになれたので、
英語わからない私にも学ぶことができます。
読めないくせに、バカなのでAmazonで買って飾ってました。


そのPain Free for Womenのメニューから
今日は厚かましくも
<若年成人期機能回復メニュー>っていうのを初めてやりました。
やはりきつかった
❗️  でもうっすら汗ばんで気持ちよかったです。
女性の成長に合わせいろんなメニューを紹介してくれます。
しばらく若い頃に戻ったつもりで続けてみます。

エゴスキュージャパンでは素敵なスタッフの方々が、とても丁寧にその方に合わせた対応をしてくださいます。一度H.Pご覧になってください。

もちろん私の自宅サロンでも毎週日曜日の朝、プレイルームと称して無料でエゴスキューを 体験していただけます。zoomをご利用してもらっても大丈夫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?