見出し画像

戻ってきてから10日ほどが経ちます

そうです。仕事が決まりそうです。

そもそもなんで退職したのか?根本にあるところを掘り下げるような日もあるので、なんとなくの結論。

愛知でもやれることはたくさんある。

今までは時間と知識が本当に足りなかったんだなと感じました。自分を納得させるだけではなく、知識として伝えられることができたらなと思っています。知識がないから退職に踏み切ったと思うし、自由だなんだと言われているが、世の中いったいどんなものなんだいって確かめたかった。

自分が20歳のときとはまた違うと思うし、周りの人以上に自分がワクワクして東京へと旅立った。

収入について

東京でもそうですが、仕事ってなんだ?と考える時間が多かったです。当てはまるキーワードについては、何時間も何日も調べました。アルバイト、日雇い、教育、塾講師・・・。

生活保護くらうところくらいまでは覚悟していましたが、なんとか仕事は決まりそうです。

退職してたくさん考えた結果、自分は教育に関わる選択肢をとりました。やっぱり教育って楽しいもの。常に物事を考えて発信していたい。だったら仕事も思考を深めるような作業をしていたい。

あとはフラフラしている間にできることもたくさんやっておこうと考えています。常に今しかないという思考で物事を判断していきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?