見出し画像

約1カ月

こんにちは。
今日はプライベートなことを
お話します。

これは私自身の記録的な意味もあるので、
音楽のことだけでいいよ〜という方は
スルーしていただいてOKです。


さて、ずっとnoteをチェックしていただいている方は
ご存知の方もいるかと思いますが、
私は昨年の秋のコンサート前に倒れました。
そこから
自分の体の不調を絶賛治療中です。


大きな病気とかではないです。
なんというか、
体質の改善に近いかと思います。

詳しくはあまりはっきり言いたくはないので、
めちゃぼかしちゃってます。
だから分かりにくいと思いますが、
すみません。


まぁそれで昨年末から薬を飲み始め、
少し改善されたところもありました。

でも、
別の心配が出てきて、
そのせいでどんどん3〜5月頭までは特に
鬱々とした日々を送ってました。

飲み始めて半年程度は様子を見よう
ってな感じだったのですが、
さすがに不調が長すぎることもあって、
先生からちょっと薬を変えることを
提案されました。

変える薬に関しては
いろんな話をネットなりなんなりで
見たことがあったので不安だったんですが、
とりあえず、
当時の鬱々感をなくすためにも
薬を変えました。

それが5月中旬。

そこから新しい薬を飲み始めて、
そろそろ1カ月。

鬱々感を招いていた症状はなくなりました。
でもまだ薬が完全には慣れきっていないので、
なんとなくまだ調子は「?」な感じです。

しんどいなと思う時もあるし。
特に飲み始めはちょっとしんどかったです。

で、飲み始めて約1カ月。
徐々に大きなしんどさはなくなってきました。
でもミニしんどさが出ては消えしてますかね。

体が慣れるのも
まぁこちらももう少しかかるっぽいので、
様子を見るしかないです。


ただ、薬を変える直前に血液検査をしまして、
その結果を昨日聞いたのですが、
改善しなければならないところが
ほんの少しいい数値になってました。

で、たぶんあんまり人生で言われたことない
「健康ですね」との言葉も先生からもらいました。

正直びっくり。

まぁ完全に改善されたわけではないし、
まだ基準値には少し届いてないし、
追加の薬も一応提案されましたが、
とりあえずもう少し今のものだけで
様子を見る、という選択をしました。


すごいぼかしちゃってるので、
なんのこっちゃって思われるかもしれませんが、
ふーんそっかーぐらいな
ライトな感じで読んでもらえればと思います。

またなんか変化とかあれば、
こういうことも書いていこうかと思います。
まぁ最初にも言ったように
私の記録の意味も込めて。

完全に改善されたら、
もしくは気持ち的にいいかなと思ったら
はっきり何ってのも
ちゃんと書くのも有りかなとも思ってますが、
まだそこまで自分の気持ちがいききってないので、
しばらくはこっちはぼかしぼかしで、
やっていこうと思います。

練習日誌の方もまだまだぼかしが多いので、
私のnoteってぼかしだらけだなw

のり弁とかいうのと同じですね…

エレクトーンの方は夏が終わる頃には
もっといろいろ詳しく中身を
お話ししていこうと思ってます。

ではでは、
今回はこのへんで。

Heippa!


YouTubeのチャンネル登録&ご視聴よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?