秋葉原の街を盛り上げるための情報発信のあり方の提案(前半)

 Colabo問題が沸騰していた2023年2月から水面下で秋葉原の情報の集約と共有を秋葉原が好きな人たちを中心に行政や各種団体と協力してできないかというプロジェクトを開始しました。今年中はいろいろ情報を集めるフェーズで長期戦になると思っています。

 今回はそのプロジェクト資料の前半部分を公開します。PDF化している資料を画像化し、掲載しています。

 後半には具体的な案、現在テスト運用中のコミュニティの紹介がありますが、それはリアルに会う方々から直接お話できればと思っています。

秋葉原の状況(コロナ前)

秋葉原の状況(コロナ後)

秋葉原の状況(まとめ)

主な秋葉原を扱うポータルサイトベンチマーク(詳細は省略)

秋葉原電気街振興会
秋葉原駅前商店振興組合
Akiba-i
AKIHABARA JAPAN
エルミタージュ秋葉原
アキバ経済新聞
ラジオ会館
千代田区観光協会-秋葉原・神田

秋葉原のポータルサイトの状況まとめ

秋葉原のポータルサイトがあれば…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?