見出し画像

芸能界を1ミリしか知らない俺が芸能界の不祥事を考察してみたpart22



22人目は後藤祐樹さんです。
後藤真希さんの弟だそうです。
後藤真希さんの顔が全く出てこないので似てる似てないすらわかんない。

もともと歌手をしていて、そこから金属泥棒にデビューその後キックボクサー、Youtuberととても手広い。
偏見で申し訳ないのですが、格闘家が起こす不祥事は大体暴行だろうという予測で調べたのですが、彼が行ったのは

金 属 泥 棒

多分良くないことなんだろうけど、面白いから好きです。
金属泥棒とは金属の価値を目的とした泥棒で、貴金属に留まらずマンホールの蓋とか室外機とか水道栓とか
「金属 持ち運び可」で検索して出てくるやつ全部が対象みたいです

マンホールの蓋売るの?
売る時に盗難めちゃくちゃ疑われん?
絵面が面白いので良いんですけど。

彼が実際に行っていたのは建設現場に別の人物と共謀して侵入し、銅線を盗んで転売するということをしていたらしい。
ある時は警備員を殴打した上で強奪したとのこと。
普通に悪いヤツで草。
殴られて倒れた後に走り去っていく2人を見たら、握りしめてるのがさも高級そうなものかと思ったら、ただのほっそい線だった時のなんとも言えなさ凄かったんだろうな。

同時彼は未成年みたい

結局掴まって懲役5年くらいの実刑判決を受ける。
出所後、「懺悔〜ゴマキの弟と呼ばれて」を出版。
もうゴマキの弟より金属泥棒の方が印象強すぎて何も入ってこないよ…。
5年間考え抜いてだしたタイトルなんだろうけど…



でもそれだけ、歌手活動している中で姉と比べられて感じてきたことって多分ボジティブな事ではなかったってことなんでしょう。
劣等感から普通にグレて金属泥棒しちゃったんでしょう。
警備員を殴ったことはいかんけど、まぁ人殺ししてなくてしっかり贖罪してるのであれば良いんじゃないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?