見出し画像

大晦日なのでこの1年のeBASEBALL活動を振り返る話

皆さんこんにちは、ざわちんです。
あっという間に大晦日ですね。そこで今回はこの1年eBASEBALLの活動について各種大会の振り返りを行い来年に向けて禊を行いたいと思います。

東京eスポーツフェスタ2021予選 ブルーチーム9位

画像1

switchでの大会、9位と悔しい結果もそうだしSP大会のポイントの詰め方を新ためて考え直した大会でした。スタッツは

ミート打率 .344 強振打率.300 ナイスピッチ率57.0% 失点率(5回)0.92

正直今のPS4と同等くらいのスタッツで今見返して驚きました。逆に言うと成長ができていないって…コト!?


OlympicVirtualSeries予選 Switch部門5位

画像2


switch予選の内容は一週間ひたすらホームランダービーでホームランを打ち続けるという内容、仕事との両立で睡眠時間が平均3~4時間という超過酷なこのイベントはなんと5位。参加者は7000人くらいいたらしいので結局最後は気持ちが強い順番になったのかなと思います。

OlympicVirtualSeries本戦

スクリーンショット 2021-12-31 180502

ご尊顔が全世界に配信された本戦では、当日朝緊張による腹痛で駅のトイレに籠ったり緊張しまくって本番ではひじから先の感覚がなくなったりとセミファイナル敗退。

オフライン慣れしてなさがしっかりと出てしまいました。

しかしその経験も含め、自分がオリンピックの代表選手として選ばれたことは間違いなく人生の財産になったと思います。


プロリーグ2021シーズンプロテスト

今年のプロテストは…!なんと…!ありませんでしたー。

目標に1年やっていただけにかなり悔しかったし悲しかったです。

全国大会である静岡大会の予選に向けて切り替えていく。


パワプロシングル最強決定戦2021予選 25位

1勝2敗1分   25位
1回戦 植田店長氏 ○
2回戦 おもちまる氏 ×
3回戦 ショーラ氏 ×
4回戦 春マレ氏△

マッチ運がかなりきつかったけれどもこれもスイスドローの宿命。3回戦ショーラさんと当たった瞬間はまじで変な声が出ました。4回戦もライバルといってもいい春マレ氏と引き分け勝負弱さが出てしまいました。
もし勝ってれば、コロナがなければ参加できたな~とか言うつもりだったけどそういうとこやぞ。

東京eスポーツフェスタ2022予選 スパーズ2位

スパーズ

前回のeスポーツフェスタ予選では9位だったので、何とかリベンジしたいと望んだ本大会。

ソフトがプロスピに代われど気持ちは変わらず、準備が5日だけとかなり短かったものの2位と大健闘。

現在は諸事情により通過判定待ち状態。

結構やきもきしていますが、通過する場合はまた何かしらの形で発信したいと考えています。

詳細は過去記事を参照ください。

その他コミュニティ大会

過去のデータを探すのが結構時間がかかってしまい、公式大会のみの記載となってしまいました。コミュニティ大会は12大会も参加しておりました。

開催してくださった方々、本当にありがとうございました。

特に印象に残っているのがナショナル杯。オリンピック経験者やプロしかいないブロックから決勝まで生き残り3位になったのはマグレかもしれませんがとても嬉しかったです。しかしダブルエリミネーションで這い上がったみかん君と再戦し負けてしまったのはとても悔しかった…最近戦えていないのでできれば大阪のオフ大会に行きたいが…eスポーツフェスタの参加可否次第ですね。


最後に

一年を振り返るってなかなか大変だなと思いました(小並み感)。

関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

来年こそプロリーグが開催されることを祈りながら、2022年も精進していきたいと思います。

それではみなさん良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?