???「まだマッチングアプリとモラハラ男女で消耗してるの?マインドセットを変えるだけで人生はうまくいく」

イけ早(やめなさい

アングラの民、マッチングアプリとモラハラでメンタル消耗しすぎなのでは問題。

なぜそうなるのか?
一言でいうと、(根拠のある)自信がないから、とわんちゃんは思うよ~。

言い換えるなら、それまでの人生において成功体験に裏打ちされた揺るぎない自分自身をもっていない(認知できていない)ということ。
そんなに立派な経験がなくてもいいんだけど、とにかく自己有用感(=他人の役にたった、他人に喜んでもらえた、という経験によって生まれるもの)がない。
そのくせに自尊感情は強いからヘラるんだわ(ちくちくはやめようね~

特にSM界隈、なぜだか先天的なものや後天的な生育環境等で歪みがち。歪んでいるあなたでもいいんだけど。自己有用感は他者の存在なしには生まれてこないので、その点人生において不利だとは思うわ。
でも30歳超えたらさすがにそんな過去はポイしちゃおうね。

キツいかもしれないけど、自分が幸せになりたいなら毒親やハッショ等のせいにしていいのは20代までよ。
30代以降は「うまくいかないことを環境のせいにできる」と「自分が幸せになれる」はトレードオフよ。どちらか一方しか手に入らないの。
欲しいのはどう考えても後者でしょ?
自分の弱さすらもネタにできる生き方って大事よ~。

で、モラハラの民もマッチングアプリで高圧的な人も(ワイはマチアプやらないのでイメージで語るけど)攻撃的じゃない?
あれも同じ穴の狢よ~。

要するに「自分に自信がない」から「相手を受け入れるしかない」になってしまうのが前者で、「自分に自信がない」から「先回りしてマウントをとろう」になるのが後者。

アッ根本が一緒だ~(やめようね~)
くそくそ同士お似合いだね~(やめようね~)
見晴らしのいい地獄だね~(やめようね~)

大事なのはここからで、だからそんな不毛な関係はさっさと断ち切ろうねという話。
エッ読者さん物理的に不毛なの???(くそくそ

消耗している人は今、モラハラマンやマッチンチングアプリの高圧的な人を受け入れてしまう土壌が整ってしまっているのよ。
一旦リセットしようね~。
冷静になってやるべきことは、
①自分の欲しい物事と嫌いなそれをはっきりさせる
②どうすれば欲しい物事は手に入り、嫌なものを避けられるか考える
③(特に性的に)焦らない

少し冷静になれば、客観視できればあなたもきちんと判断できるのよ。
その場を作らない、その場から離れることが大事。

エッ???万が一ワンチャンできる可能性が潰えてしまう?
いいのよ大体モラハラマンは詐欺師のやり方と一緒で「断ったら終わるよ」の状況をつくるのがうまいだけよ。
その場の攻撃力が高いだけで頭悪いから。

そもそもゴミとするワンチャンなんか楽しくもなんともないわ。
ちゃんとあなた自身と向き合ってくれる人と遊んだほうがいいよ~。

自分を変えることができるのは自信のある人だけなのよ。
変化する自分も最初は1割でいいから、とりあえずちょっとずつ受け入れてみようね~。

これは冒頭の自分の弱さを受け入れる作業と重なる部分が多々あって、弱い自分を受け入れるためには「自分にとって本当に大切なものは何か?」が理解できている必要があるのよ。マジで。
そのためにも自分の内面と向き合おうね。つらいけど。

ゴミは地獄の業火で燃やそうね~。
過去に捨てて未来を生きていこうね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?