なぜ地上でモテない民はアングラでもモテないのか(男女ともに

たぶん自分という存在を自分だけで支えきれないから、なんだと思う。

自分で自分のご機嫌がとれますか?
自分で自分の存在を肯定できますか?

他者に承認・肯定してもらわないと自分の存在価値を自分自身が認められない、という構造的な弱さを抱えている限りは悪い意味での依存をするから。
ただ他者に依存しなくてもよくなるとモテなくても生きていけるようになるからその辺はあまり深追いしてはいけない気もするね~。
依存しなくても大丈夫ならパートナーを作るインセンティブが薄れるから。

たぶん「モテたい」≒「(異性や性対象に)承認・肯定されたい」なんだと思う。
そのために好きじゃないプレイで無理して自分を安売りするM男さんや楽しくないのにスイッチャーをするM女さんとか、することはマッチングアプリじゃなくて自己分析だと思うわ。
ハプバーの民はこの辺と現実の折り合いをつけるのが上手で、SMの民はびっくりするぐらい下手な印象がある。

S男S女の闇はより深い。ただし解像度の低い食われたいMはどの時代も多数存在するので、一生それらをエサにしていればモテている感は得られるはず。
本来社会で求められる能力が低くてもそのシーンだけでは全能感が得られるから、ずっと抜け出せないし、いつまでも底辺を求めざるを得ない。
人間としてまともな人を相手にするほうが絶対楽しいよ~。

本当にモテたいのか?そもそも自分が無意識に定義するモテってなんだ?
自分の認知している世界でそのモテを構成するレイヤーはどのようになっているのか?

あたりを自己問答するとモテの呪縛から解放されると思います。
画面に映るポルノではなく自分自身の内面と向き合おうね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?