見出し画像

【2021年10月月報】STFみたいな記事の方が人気があるけど、月報はやめません!

こんにちは!

スケーター的FX投資術のススメ事務局、初代事務局員のアンです(^^)/


スケーター的FX投資術のススメ事務局とは・・・
投資家スケーターさん(Twitter @fx_skater)が率いる船団員さん達の総合案内窓口です!投資家スケーターさんは、経済的自由を獲得したい人のために、【無料メルマガ】【無料ブログ】【無料YouTubeライブ】とほぼほぼ無料でFX投資術の情報を教えている人です。スケーターさんがコンテンツ作りや運営に全力投球できるよう、細かい雑用を私の方で担当させていただいています(*^^*)


事務局員歴5ヶ月になりました (*´∀`*)

仕事の週報とか月報って提出するけど、上司絶対読んでないだろって思いながら書きますよね。

でも適当に書いた時ほど読んでたりして「もうちょっと詳細書いてほしいな」とか言われて「やっべ」ってなりますよね。

そんな感じのテンションで毎月月報を書いています(*'ω'*)


一気に寒くなりましたが、体調はお変わりありませんか??

私は、既に冬コートを着て外出しています。東京、寒すぎるヨ。

毎日寒くて寒くて、この冬を越せるか不安しかありません( ;∀;)

10月の前半はまだ半袖着てましたよね~。で、一気に、冬到来。

夜寝るとき、暖房つけるか迷うほど、寒い( ;∀;)

なので、私はお布団にくるまって寝ているのですが、娘は自由奔放でお布団蹴り上げてあっちへこっちへコロコロしています。

で、先日そんな娘が、とても可愛い行動をしてきたのです( *´艸`)

いつものようにお布団から脱走してコロコロしていった娘。

目を閉じたままムクっと起き上がり、私の寝ている隣へコテンと寝っ転がりました。

そして、クルっと背中を向けてピッタリくっついてきたので、後ろから抱きつくと、手をギュっと握ってきたんです( *´艸`)

ちょうど娘の頭が私の鼻に当たる位置になったので、クンカクンカしながら、ピッタリしたまま眠りましたとさ(*^^*)カワイイ


そうそう、鼻と言えば、鼻の手術をしました。

その節はたくさんのご心配や応援の声をいただき、ありがとうございました💓

おかげ様で、口呼吸生活も終了し、まだ傷(?)が痛みますが、今まで柔軟剤を入れ過ぎていたことに気付くほど、鼻の機能が改善されました!(柔軟剤のにおいが分からな過ぎて、通常の2倍入れていました)

鼻づまり、放置している方は早めに病院に行ってみてくださいね!!

でも手術はめちゃくちゃ痛いし辛いのでご覚悟を。出産よりしんどかったw


画像1

(黄色のコスモス、金運あがりそうなので、おすそわけ♪)


5ヶ月目のお仕事報告


1.第3回ミーティング

メルマガ誤字脱字修正のやり方をスケーターさんにお伺いするミーティングが、やっと開催されました٩(ˊᗜˋ*)و

6月に事務局員になって以来、3回目のミーティングです。(コミュニケーション少なすぎw)

今回で、しっかりメルマガシステムとブログシステムの全容を伝授いただいたので、これからガシガシ修正していきたいと思います٩(。•̀ω•́。)وエイエイオー!


第1回ミーティングの際に事務局員の主なお仕事を伝授していただいたのですが、その際、ペンとノートでメモを取りながら挑んだところ、結局やり方を理解できずに第2回ミーティングをしていただいた、という苦い経験があるので、

今回は念のための画面録画をしながら挑みました。

なので、修正方法はたぶん完璧です!

第4回ミーティングはまた数ヶ月後かな・・・。

第4回開催が先か、750ポイント申請が先か・・・。


そして思わぬ副産物も( ̄▽ ̄)

偶然にもスケーターさんの利確の瞬間を録画できました。

この↓ツイートのトレードです。


このトレードに関して、STF記事の方にも分析載せました!

(先月公開後、たくさんご覧いただき、ありがとうございました💓)


謎に画面録画に私の声が入っていないのでアレなのですが、生意気にも「これ取れた船団員さん多そうですね~」と話していました。

取れましたツイートもちょこちょこ見かけました。

私も分析で、こっからここなら入れそうとか書いちゃってます。(じゃあ入れ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン )

STF研究者のみなさん、ぜひ、過去チャート遡って見てみてください!

入れそうな感じ、しませんか!??( *´艸`)

実際に動くチャートで入れるかは別として、これ入れそう!っていう場面を見つけられることは、成長してる証なんじゃないかな~と思います(*'ω'*)

こんな感じの場面を待って待って、実際に来た時に覚悟決めてエントリーするだけなんですよね~。なんでそんな簡単なことができないんだろ( ;∀;)

まだまだSTF研究して、狙う場面を絞らねばなりません(๑ •̀ω•́)۶


2.パソコン相談

今月は久しぶりにパソコン相談のDMやメールがあったので、相談に乗らせていただきました(^^)

Windowsのこのパソコン、どう思いますか~?とか、MacにFT5入れてやってみようとしてるんですが、どうですか~?(そもそもの質問はFT5はどのプラン入ればいいですか?でした)とか。

私の知りうる限りの知識とSEで培った検索スキルを活かして、回答をさせていただきました!

頼りにされるって、とても嬉しいことです。

私は「人の役に立つこと=仕事」だと思っているので、こういう相談があるとめちゃくちゃ嬉しいし、少しでも役に立ててるといいな~と思います。

さらに、上記のツイートをしたところ、「これいいですよ~」とパソコンの情報を教えていただいたり、実は自分も悩んでます~みたいなDMもいただいたりしました。

こんな道具のことで悩むのはもったいないので、どんどん詳しい人に聞いたりして、解決して先に進むのがいいと思います!

ちなみに、私はMacbookにParallels Desktop入れてMT4を使っていましたが、動作の重さや容量の圧迫が気になったので、Windowsのデスクトップを買いました。3.3万円で!

本当はこのデスクトップをオススメしたいんですが、もう売ってないみたいで( ;∀;)

ご相談いただいた場合はめちゃくちゃ調べるので、お気軽にどうぞ♪


新卒入社して研修時に「10分悩んで分からなかったら相談して」と先輩に言われたことを思い出しました。

当時は「悩んでこそ成長するだろうが!」(反抗期)と思っていましたが、

新卒なんて10分悩んで分からないものは1日悩んでも絶対答え見つからないんですよね。

トレードみたいに自分で考えなきゃいけないこともありますが、パソコンとかインジとか相棒探しに時間をかけるのはもったいないので、検証とかチャートと向き合う時間にどんどん使っていきましょ(*'ω'*)


3.コンテンツの質問

コンテンツの質問をいただくことも結構増えてきました!

有料講座の違いって何ですか?とか、この講座ってどうやって入るんですか?とか、これってブログのどこに書いてますか?とか、色々です。

正直、ブログはまだ全部読み切っていないので、早く全容を把握せねば(;'∀')

ブログ・・・これを一人の人が書いたって信じられない・・・。

これでまだ未完成なのです・・・。

メルマガもブログも完成したらスケーターさんシオシオになっちゃわないか、心配です(;^ω^)

画像2


船長フォロワー3万人&謎放送も絶好調


スケーターさんのフォロワー様が大台に乗りました!

ヤッタ♪٩( ᐖ )و٩( ᐖ )وヤッタ♪٩( ᐖ )و٩( ᐖ )وヤッタ♪

私が事務局員就任した頃(6月)は、25000人でした。

年内には3万人いくといいな~とおっしゃっていましたが、2021年あと2ヶ月を残して達成してしまいましたね!

TwitterもYouTubeもどんどんフォロワーさんが増えて、

SuさんのSKK2以来のメルマガ登録者大爆発(1日で登録者がめっちゃ増える現象)も発生しました!

ようこそ!0からのススメ船団セカンドステージへ \(˙꒳˙ )/イラッシャイマセ!

メルマガ登録の際に、理由を書く欄があるのですが、「周りの人に愛されている人から学びたいと思いました」みたいなことを書いてくださった人がいて、その通りだよ~と思いました。

どんなに手法がすごくても、結局人を信用できないと、何かうまくいかなかった時に、自分の努力不足が問題なのに、その人のせいにしてしまうという悲しいことが起きてしまいます。

だからTwitterとか謎放送でワッチャワッチャしてるスケーターさんを好きになってからメルマガ登録してくださった人って、絶対長続きして努力を継続できるだろうな~と思いました(*'ω'*)

船団員さん、どんどん増えていますよ!

前をいく先輩船団員さんは勝ってます!スゴイ!



そんな感じの10月でした(*^^*)

あとはおまけ章で、近況の報告です!



おまけ:本業を退職しました


4月に事務局員募集を知り、5月に応募して面接をしていただいて採用され、6月から事務局員としてお仕事を開始させていただきました。

で、6月中には、上司に退職したい旨を伝えていました。

1ヶ月目の月報に「年内に辞めれるかな~」とか書いてましたが、あっさり辞められましたw

(6月時点で持っていた3つのプロジェクトの1つが崩壊、1つが9月で一区切り、もう1つは永遠という状況だったので、話し合いの結果、区切りで合意となりました。)

がっつり育休とって復職したばかりだったので、会社にとっては迷惑しかかけてないです。

それでも、「また働きたいと思ったら連絡してね」と送り出してくれる上司や、「やっと信頼できる先輩の下につけたのに」と残念がってくれる後輩がいて、とてもいい会社だったなと改めて思います。

うん、いい会社だった( ;∀;)


というか、SEという職種を経験できてよかったなと思います。

私は文系大卒、コンピュータ苦手女子(PCの再起動ができないのでコンセント抜いちゃう系女子)だったのですが、「これからはコンピュータに強くないと生きていけないわ」と直感で思い、IT企業へ就職しました。

文系大学で、周りは誰一人、IT企業に就職する人はいませんでした。

IT企業はとにかく激務でしかないというイメージしかなかったのと、やはり理系大学や専門学校と違い、情報処理の授業が少ない大学なので、圧倒的に知識がない未経験の中やっていけるか不安というのが理由だと思います。

でも、未経験とか、全然関係なかったです。

やる気と、知識を身に着ける努力があれば、あとは正しく経験値を積むだけ。

家に帰ってお風呂の中でニヤけちゃう嬉しい出来事もあったし、脳みそがギュっとなったり目がピクピクするほどストレスを感じた出来事もありました。


これからはスケーター事務局のお仕事とは別に、トレードも収入の柱となるよう、努力していかねばなりません。


そうです!11月より、glowersの正社員になります!パパーンヽ(*´Д`*)ノ

今まで以上に、スケーターさんのコンテンツをより良いものにしていき、トレードに真剣に取り組んでいきたいと思います!

そして来期は事務局長を目指します!w


今後ともよろしくお願いいたします♪


トレードにいまいち本気になってない人に対して、てんびん兄さんが喝を入れてくれてます!

(たまに鍵垢にしているみたいなので、見れなかったらごめんなさい)

印刷して視界に入るところに貼らせていただきました(*‘∀‘)

スケーターさんも船団員さんもみんな優しいので、それに甘えずに、今後も誰かのお役にたてることと、100万円島に到達することを目指して頑張っていきたいと思います!

仕事だからトレードノートもしっかり書こう!(設計書とか改訂履歴みたいな細かいとこまでしっかり書かないと怒られちゃう)

仕事だから分析してここぞという時だけ狙おう!(ポジポジ病みたいに何回もユーザさんとかベンダーさんに電話してたらさすがに怒られちゃう)


最後に


先月の月報で、3ヶ月目月報のスキが少なかったぞ!と書きましたが、スケーターさんの号外メルマガの配信がなかった月だったということが判明しました。

先月は号外メルマガが発砲されたので、スキの数も元通りになりました(*^^*)

「嫌だった人がいっぱいいたかも(;゚Д゚)」というのは杞憂だったようで、よかったです!

先月設置したご意見箱には、嬉しい感想とメルマガの質問の2通が届きました(⁎˃ᴗ˂⁎)

質問の回答はお名前だけだと特定できないので、メールアドレスやTwitterのアカウント名(@なんちゃらの方)を一緒に書いてくださいね!

11月も無理せず頑張っていきましょう~(^^)/


【無料メルマガ】0からのススメ 登録はこちらから(^^)

https://fx-skater.com/wp/advances-from-zero/


【YouTube】毎週金曜22時、謎放送配信中(^^)

https://www.youtube.com/channel/UCa7o2hv-tGXvpfPa3kPASmw