見出し画像

【2021年9月月報】最低限のお仕事をやりつつ、9月はのんびりモードで過ごしていましたが、生き方という超重要なことを見つめなおしていました(^^)

こんにちは!

スケーター的FX投資術のススメ事務局、初代事務局員のアンです(^^)/

スケーター的FX投資術のススメ事務局とは・・・
投資家スケーターさん(Twitter @fx_skater)が率いる船団員さん達の総合案内窓口です!投資家スケーターさんは、経済的自由を獲得したい人のために、【無料メルマガ】【無料ブログ】【無料YouTubeライブ】とほぼほぼ無料でFX投資術の情報を教えている人です。スケーターさんがコンテンツ作りや運営に全力投球できるよう、細かい雑用を私の方で担当させていただいています(*^^*)

事務局員歴4ヶ月になりました(*'ω'*)

夏が終わり、秋の陽気が気持ちいい季節ですね♪

去年は「どんぐり」も言えなかった娘は2歳10ヶ月になり、「オカアシャン、これはどんぐりだよ!これはまつぼっくりってゆうんだよ!」「あきをみつけたよ」と教えてくれるようになりました( ;∀;)カワイイ

画像1

( ↑ 先月買って、毎日寝る前に呼んでる本。秋がいっぱい♪)

実は、夏の間にやりたかったことがありました。3歳までにはオムツ脱却したい!そしてトイトレには夏が最適!ということで、夏はたくさん「トイレ行ってみる??」「お姉さんパンツ可愛いよ~」と言ってトイレに誘ってみるけど、なかなかやる気がない娘だったので、あぁ~3歳までは無理かなと思い始めていました。

(姪っ子が2歳4ヶ月で脱却なので、焦る焦る(;゚Д゚)・・・)

しかし!なぜか9月に入ってから、お風呂に入るために脱衣所で服を脱いで、お風呂に入ると、シャ~と出せるようになりました( ;∀;)

それをしばらく続けて、ここ1週間ほどはお風呂に行く前に「トイレ行ってみる??」「うん~♪」とにっこり応じてくれて、トイレで服を脱いで、座らせてみると、シャ~と出せるようになりました( ;∀;)

3歳まであと2ヶ月ですが、娘のペースに合わせて、やりたいタイミングを見極めて、一緒に成長していきたいと思います♪

トイトレもだけど、3歳の誕生日のことや、七五三も考えていかないと(;゚Д゚)アドバイス...クダサイ...


4ヶ月目のお仕事報告


メルマガ誤字脱字チェックの進捗

2ヶ月目から始めた「0からのススメ」メルマガの誤字脱字リンク切れ撃滅隊の作業が完了しました!!!!!

最後まで読み切ったときは、ちょっとポケ~としてしまいました。

スケーターさんは本当に人生を変えるFXの教科書を作ろうとしているんだな~と。もう、お箸を適当に置けない(;^ω^)

みなさんが次はまだですか!?とメールしてくる気持ちがよくわかりました。

そして!ついに!!3回目のZOOMミーティングが!!!

という雰囲気でしたが、ミーティング開催ならず( ;∀;)

また来月以降に持ち越しです。それまでに私も、もっともっと進化したいと思います!!!!!

メルマガ誤送信のお詫びm(__)m

9/16(木)に「 【再送】【補足】”横軸の節目”はどのくらい前から意識すればいいのか?」というタイトルのメルマガを登録者全員に誤送信してしまいました。

急に謎のメールが飛んできて、気になってしまった方、大変申し訳ございませんm(__)m

メルマガの再送依頼の対応をしている中、特定の方にお送りすべきところ、全員に送信されてしまいました。。。

送信ボタンを押してすぐに気づきましたが、対応方法をミスってしまい、全員の手元に届いてしまう事態となってしまいましたm(__)m

タイミング的にも9/10(金)に謎放送で「【時間帯の優位性】第18回 謎放送のススメ【横軸に存在する節目】」の回があり、誤送信したメルマガも「【補足】横軸の節目」となんとも紛らわしい講座の回となっており、謎放送の補足か!?と思われた方もいらっしゃるかもしれません・・・。

意外にも「なんだこのメルマガは!?ヽ(`Д´)ノ」というお声のメールも届くかなとも思いましたが、本当に一通もなかったのです!

むしろ「久しぶりにメルマガが来たので安心しました」と近況を送ってくださる方や、「新鮮な気持ちで読めました」とか「気持ちを立て直すきっかけになりました」とか、優しい言葉をかけてくださる方ばかりで、本当に船団員さんたちに支えられているなと実感しました。メールやTwitterでお声がけくださった方、改めてありがとうございます!!めっちゃ凹んだので、とても気持ちが軽くなりました。

スケーターさんもお咎めなしでした( ゚Д゚)「気を付けてね」くらい普通の上司なら言うと思いますが、以下のツイート。懐深すぎて逆に問題ありです( ;∀;)

ただ、二度と発生しないように、細心の注意を払って、業務にあたりますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

謎放送でのインジプレゼント

9/17(金)の謎放送「相関関係」の回でスペシャルなゲスト【波のゆくさきΣ𝔸𝕣𝕞𝕒𝕕𝕒𓍝】さんがご登場されました!

相関のお話だけでもとても有益な神回でしたが、スケーターさんのおねだりにより、インジケーターの全員プレゼント企画に発展し、YouTubeの概要欄にダウンロードリンクが貼ってあります!

ご興味ある方は、ダウンロード期限が11/17(水)までとなっていますので、すぐにご確認してみてください♪

インジのダウンロードから設定までのやり方についてのnoteも作成しておりますので、うまく設定できない~とお悩みの方は参考にしてくださいね(*^^*)

謎放送の目次

謎放送の目次は、スケーターさんに任命されたお仕事ではなく、私が「あったらいいな」の気持ちで勝手に作っているものです。

先日謎放送を見返していたときに、目次の存在のせいで、早送りや巻き戻しの調整ができずに「キ~~~(`Д´) 」となることがありました。

もしや目次のせいでイラっとしてる人もっといる??と不安になり、アンケートを取らせていただきました。

8時間ほどで投票を締め切る設定をしていました。

結果、306票もの投票がありました。投票してくださった方、意見も書いていただいた方、ありがとうございました!!

謎放送はこれほど人気が高いんだなと改めて思いましたし、また、目次が役にたっているということも知れて良かったです(*^^*)

メールでも以下のご意見をいただき、感謝です( ;∀;)

謎放送のススメ見させてもらっています。
最初は「6時間とか、鬼時間で視聴無理やろ」(←失礼ですみません!)て思ってたのですが、アーカイブで
ラジオ的に聞くようにすることで最後まで見れるようになりました。
聞き取れなかったところまで戻ったり、もう一度聞きたいところに飛ぶのに目次すごく助かっています!

今後も謎放送が続く限り目次を作るお手伝いをさせていただきたいと思います♪

ただ、細かすぎるとやっぱり邪魔だな~と思うことがあるので、試行錯誤しながらやり方を模索していきます!


メルマガで心にぐっと来た言葉


メルマガ誤字脱字リンク切れ撃滅隊任務をしながら、たくさんのことをメモしました。

このメルマガはまた読むというものは★をつけたり、そのままの内容をメモに書き留めたりしました。

みなさんも、メルマガでぐっと来た言葉はたくさんあると思いますが、私は以下の部分が、今の自分にぐっと来たので、ご紹介したいと思います♪

まだメルマガ途中でネタバレしたくない方は飛ばしてください(;'∀')

第98回メルマガ『【自分のトレードの軸を探す旅】 「どうやったら勝てるか?」という事の”本質”を掴む』

「自分はどのようなトレードを狙っているのか?」
という事を自分でしっかりとわかっていて、
かつ、今相場がどのような状態にあるか?
という事を踏まえて、そこに合わせるように、
”自分の得意な優位性を軸にした、
事前に採算が合う事が明らかになっているトレード”
だけを愚直に選んでやっていけば、
トータルで負けることは絶対にない、
という事を”知っている”

私には、ちょっと一息では飲み込めない、ぎゅぎゅっと詰まった言葉に感じました。「トレーダー」って名乗ってるのはこういう人のことなんじゃないかと思いました。

謎放送四天王レベルのスゴイ人は別として、船団員さんで勝ち報告をしている方は、みなさんこのことを「知っている」から勝てている。

メルマガ第1回に「意識的有能」「無意識的有能」の話がありましたが、この域に達するために、ずっとずっと重要なことをメルマガを通して伝えていたんだなと、繋がった感覚がありました。そして、「勝ちトレーダーの15ヶ条」を改めて開いて、【昨日の自分よりも何か1つだけ、 今日の自分が「出来ること」や「わかること」が、たった1つでも増えていればそれでいいです。進み続けましょう。】という言葉に勇気づけられました。

10月は【自分のトレードの軸を作る旅】に出て、大いに悩みたいと思います。

11月に本気でリアトレ復帰できるように、頑張っていきます!!!

そして、もう1つ。

第109回メルマガ『誰のために、何のために、自分はどのようなトレードをしたいか。』

”ルール”とは願い!
自分が「自分のトレード」に望む在り方の理想を形にしたものだ!
独立後、自分はどう在りたいのか。
どうトレードと付き合って生きてゆきたいのか。
トレードの力を借りてどこに向かいたいのか。
それをしっかりと思い描け!
それが出来れば、そこから自ずとルールの形が見えてくる。

これ、すごく、ハッとしました。

私はトレードをするための生活をしたいのではなく、生活をするためのトレードをしたいんです。そこを間違えてはいけないと、改めて考えさせられました。自分の軸を決めるために、一番重要なことじゃないかなと思います。

何度読み返しても、心にぐっとくる、言葉でした。

キングダムも読んでストーリー追いつかないと(;'∀') ←上記の元ネタがキングダムなので。


スケチタイムフレーム研究


先月の月報でもご紹介したスケチタイムフレームについて、自分なりにかみ砕いて解釈できるように、研究をしてみました!

スケチタイムフレームを武器にしたいけど、まだうまく使いこなせない、みたいな方には見ていただけたら、何か得るものがあればいいなと思います(*'ω'*)

別のnoteになっています。



☆☆☆

以降はおまけになります!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

気持ちに余裕のある方のみ、ゆる~い気持ちでお読みください(*^^*)


おまけ:9月はのんびりしてました


9月は、私の誕生日と、結婚5周年記念日がある月でした。

なので、事務局のお仕事とTwitterはしつつも、のんびりゆったり過ごした日々が多かったです。

メルマガのぐっと来た言葉の2つめ、「”ルール”とは願い!」のことについて、のんびり過ごしながらも考えていました。

こういう生活がしたいな、こういう時間やお金の使い方がしたいな、ということについて、のんびり過ごすからこそ考えることができることもありました。

おまけ章なので、自己満足内容になりますが、プライベートを晒していきたいと思います( ̄▽ ̄)

誕生日

「誕生日に物はいらない」と宣言していたので、何がくるかな~とワクワクして待っていました。

夫は、二人の時間と一人の時間をプレゼントしてくれました。

まず、誕生日前日に、二人の時間として、娘が保育園に行っている間にランチと映画館に行きました。

小さい子供がいると、なかなか行けないところが多くなります。

コース料理のお店と、映画館は、共感してくれるパパママさんもいらっしゃるのではないでしょうか。

なので、どちらも、とても嬉しかったです。

お酒が飲めなかったのが残念( ;∀;)

画像3

そして、誕生日当日の一人の時間には、昔結婚式場選びで行ったホテルの最上階にあるエステ150分(!)を予約してくれていました!

この日は娘も一緒に家族3人で行き、エステの最中は夫が娘と公園で遊んでくれていました。見当たらないけど、たぶんこの公園。

画像4

エステの後はアフタヌーンティーが付いている内容だったのですが、さすがに一人アフタヌーンティーは居心地が悪くて早々に退散しました(;'∀')

画像5

その夜は大好きなディズニー💓ではなく近隣のホテルでディナーをいただきました。

画像6

娘からは花束のプレゼントをいただきました( *´艸`)カワイイ~

画像7

とても充実した誕生日を迎えられたことに感謝です(*'ω'*)

ホテルの最上階に母一人で行ってしまったので、娘はとても興味津々。

「オカァシャン、どこにいってたのー?」と聞かれたので、「すっごく高いところに行って、トチくんみたいに、クモの王子様に会ってお茶してきたんだ~♪」と嘘をついてみました。

画像14

( ↑ 100かいだてのいえ)

するとこの嘘が娘にめちゃくちゃ受けたらしくて、毎日空を見上げると、「オカァシャン、クモのおうじさまにあったのー?」「うん、すっごくたかいところから、クモのエレベーターでシュ~って下ろしてもらったんだ♪」みたいな会話をしています( *´艸`)

このファンタジーの世界に生きている2歳児、めちゃくちゃ可愛いですよね!お母さんの話、信じてるのか、嘘と知っててわざと言ってるのか( *´艸`)

結婚5周年記念日

夫と結婚して5年も経っていることに一番驚いていますが、5周年は旅行に行こうね~とずっとお宿を探していました。本当なら海外旅行とか遠くに行きたかったのですが、情勢的にあまり遠くにも行けないし、人込みにも行けないしという状況だったので、のんびりすることを第一目的にお宿を選びました。東京から少し離れた自然のあるところへ行きました。

森の中をゆるゆる歩いたり、

画像8

画像9

娘は初めてのプールに大興奮したり、

画像10

夜は娘を託児サービスに預けて、夫婦二人でディナーを食べたり、

画像11

画像12

もう「幸せ」しかない時間を過ごせました。

日々の生活の中ではそんなに気にしないんですが、旅行に来ると、家族の笑顔を見るだけで自分も嬉しく充実した気持ちになるような気分になります。

ちょっと身の丈に合わない金額の旅行になってしまいましたが、「また来たいね」と夫と話しながらディナーをいただいていました。

私は心の中で「次は私が全額出すわ」と密かに燃えました|•'-'•)و✧

そんな感じの二大イベントがあり、夏休み消化でお休みをとってボヘ~と犬とカフェに行ったり、してました。犬と二人時間も大好き。

画像13

Twitterでみんなめちゃくちゃ頑張ってるのを見ているし、寝不足とか激務の中やっている人を見ても、人と比べるものではないので、「置いてかれる~」といった気持ちはなく、割り切って過ごしていました。

8月にやばいやばいと思っていた分、9月はのんびりして、10月はまたトレードに向き合っていきます!

たくさん料理のお写真を載せてしまいましたが、メルマガ最新話まで読み終わっている方は、MPが高まっていることが分かると思います♪

「食」って大事!そして、「食」を誰かと共有している時間って大事!


最後に


今月もお読みいただきありがとうございました♪

1人でも楽しみにしてるよって人がいる限り、締め切りが守れなくても、月報は書いていきたいと思っています(*^^*)

なぜか先月の月報はスキがめっちゃ減ってました( ;∀;)

画像2

もちろん1スキでも、読んでもらっているだけで嬉しいのですが、先月は勝手にいろんな人のツイートを引用しまくってたので不快に思う人がいたかなーと反省しましたm(_ _)m

もしも不快に思った方がいたら大変申し訳ありません。削除依頼などあればすぐに対応するので言ってくださいね!!

TwitterのリプやDMやメールで感想をいただいているみなさま、いつも応援ありがとうございます!!!

こちらは匿名ではないのでポジティブな反応ばかりで、私も嬉しく、力になっています。

ただ、「読んで嫌な気持ちになりました」みたいな人がいてもおかしくないんですよね。こういう意見は名前を出して言いにくいと思います。

そこでgoogleフォームの「ご意見箱」を今後は月報の最後に設定しておきたいと思います(^^)/

これは、単純に、事務局や私個人に対する意見でもいいですし、質問でもいいですし、スケーターさんに聞きたいけど聞けないみたいな悩みでも、なんでも書いていただいて大丈夫です!必要なものは公開したり、スケーターさんに相談したりしたいと思います!(私個人のアカウントのものなので、私しか回答を見る事ができません!)

https://forms.gle/UVQpK3Hoavm6Zbq47

やはりスケーターさんの事務局としてやらせていただいている以上、不快に思う船団員さんは一人でも減らしたいです。忌憚ないご意見をいただけると嬉しいです(*'ω'*)

ではでは、10月も一緒に頑張っていきましょう~♪


【無料メルマガ】0からのススメ 登録はこちらから(^^)

https://fx-skater.com/wp/advances-from-zero/

【YouTube】毎週金曜22時、謎放送配信中(^^)

https://www.youtube.com/channel/UCa7o2hv-tGXvpfPa3kPASmw


*****

Twitterの反応( *´艸`)いいねやリプありがとうございます💓