見出し画像

投資家スケーターのドル円握って騒いでみた

その戦いは、突如始まりました。6月は決算月なのでトレードしないと言っていたスケーター船長でしたが・・・

GOLDに手を出してしまいました。あらら。

まぁ、トレーダーですからね。チャンスがあったら入りたいですよね。

これでトレードはおしまいにして、経理作業に専念しましょうね。

と仕事に戻ったのも束の間、新たな戦いが始まったのです。

長い長い戦いが・・・

なんとGOLD戦士のスケーター船長、ドル円を来月まで握り続けるか、ロスカットの制裁を受けるかという戦場に出ていきました。

そして早くもロスカの闇が忍び寄ってきました。

画像1

それでもめげずに保有し続けるスケーター船長。

握り続ける覚悟を持ち、決済までのカウントダウンをすることにしました。

画像2

月足一本の戦いはまだ始まったばかりです。

第一の関門は直近の戻り高値です。さて、突破できるでしょうか?

画像3

少し落ちてきてしまったようです。それでもまだまだ大丈夫。

画像4

情緒不安定になってきました。それでもまだまだ握り続けます。

落ちてきてもスケーター船長にとってはNY時間前の助走にすぎません。

そしてNY時間へ突入です。

とぅみまてぃすとスケーター船長は積み増しのチャンスを虎視眈々と狙っていきます。

画像5

「不退こそがお前の武器だぞ!!」

「分かってら!!!」

NY時間、一進一退の攻防が繰り返されます。

スケーター船長、ガチホのために悪魔の囁きを無視して、冷静に相場環境を分析します。

安心したのも束の間。そこには+1σと200MAが待ち構えています。

さて、どうなることでしょう・・・。

早速今夜が山場です。(先に言うと、もうずっと山です)

画像6

まだ月足+1σを背に耐えています。

ローソク足の声が聞こえてきたスケーター船長。言葉を紡ぎ出します。

5分足「そろそろウチら上行きたいんすけどー」

画像7

1H足+1σ「ならぬ。欧州の旦那がたの出方を見てからじゃ」

画像8

5分足「ちょっと早いけど、胸 お借りしまああああああす!!!(゚Д゚≡゚Д゚)」

画像9

1H足 +1σ「上等だ!かかって来いや若造コラアアアアアアアア」

画像10

5分足「ぐはぁぁぁぁ(゚Д゚)」

画像11

1H足+1σ「ふぉっふぉっふぉ」

画像12

15分足「仕方ねーなぁ。そろそろ出番か、、、」

画像13

4Hミドル「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」

画像14

15分足「うおらあああああああ(゚Д゚≡゚Д゚)」

画像15

5分足「アニキぃぃぃぃぃぃ!!(ง`▽´)ง」

画像16

短期足一同「ぐはぁぁぁぁ(゚Д゚)」

画像17

1H足「ふぉっふぉっふぉ」

画像18

4Hミドル「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」

画像19

日足「へ?今日俺、陰線なの?」

画像20

短期足一同「帰って来たぞジジイこらあああああああ(゚Д゚)」

画像21

1H足「ふぉっふぉっふぉ」

画像22

4Hミドル「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」

画像23

日足「へ?さっきの下ヒゲなの?」

画像24

一同「ここ下抜けたら一旦下に走ろっか」

画像25

5分足「(;`皿´)グヌヌ」

画像26

投資家スケーター「いや、行ったやろコレ」

画像27

画像28

こんな感じで怒涛のローソク足たちのドラマが繰り広げられていました。

そして、また関門がやってきました。函谷関。高い高い壁があります。

画像29

画像30

画像31

落ちるかもしれないという予測とともに冷静になったスケーター船長。弱気発言が出始めました。

画像32

あれ?いつの間にやら積み増しましたね。弱気発言と見せかけて、強気発言の裏返しでしたね。

画像33

画像34

わーわー言っても一度決めたガチホは覆りません。25,000フォロワーが見守っていますからね!

といいつつ、手仕舞いの可能性を示唆してきました。(ガチホはどこへ)

利確するんか?積み増しするんか?7月までガチホするんか? と行方がわからなくなってきましたが、戦いは続きます。利確したい衝動を抑えている時点でやはり只者ではないですね。

画像35

スケーター船長、下落から跳ね返ったところで必殺技の積み増しを発動しました!!!もう一生ガチホ宣言です!!!

ジジイの話、忘れちゃった人は前に戻って読み返してくださいね。「ふぉっふぉっふぉ」しか言わないあのジジイのことです。

ここでレバ規制の問題がでてきました。爆益トレーダーだけがぶち当たる問題です。

画像36

函谷関の戦いから5時間、ついに橋がかかりました!勢いがぐんぐん増していきます。

おっと、ヒゲをつけて戻ってきました。

そして、証拠金問題・・・。

もう見てる方としても利確してくれという気持ちでいっぱいです。

長い夜が明けました。毎日が山です。

画像37

画像38

早速、東京時間でも戦いが・・・。

画像39

下がると逆にラッキーとしか思っていないかのようなスケーター船長。

積み増したい病が発動です。果たして病気を克服できるでしょうか。

さらに、ピュンっと矢が・・・。

画像40

華麗に矢をかわして、積み増しました!!

画像41

そして、ロンドン時間へ・・・。

画像42

画像43

NY時間を前に、そろそろ下落を止めたいところ。パールさんが守ってくれるでしょうか・・・。パールさんってサンジがまだバラティエにいた頃の敵です。ということは・・・弱そう(;´∀`)

画像44

果たしてパールさんの鉄壁力はどんなもんでしょうか。

パールさん!!!実は強かったパールさん!!!鉄壁でした。

そろそろフィナーレです。(といいつつまだ長い)

画像45

また証拠金問題ラインに来たので、微調整を行います。

あ!函谷関の陥落です!一気になだれ込みます!

画像46

でも、まだまだ油断なりません。常に目線を気にしなければいけません。

運命の22:45。魔物がいました。

画像47


下がると同時に積み増したい病も発症。雨の日の偏頭痛と一緒ですね。

パールさんの出番、再び・・・。

画像48

パールさん!!!鉄壁でした!!!もじついてるけど・・・

パールさん、跳ね返してくれました!!!

しかし、どっちつかずの展開に・・・。

画像49

さらに背後を取られる・・・。

画像50

極めつけのプラスドライバー・・・。

また鉄壁のパールさんの出番です。お願いします!!

画像52

パールさん、ついに鉄壁破られる(´;ω;`)

しかし、まだ門は無事です!負けていません!

画像51

金曜日の東京時間になりました。

画像53



画像54


画像55

ロンドン時間になり、最後の戦いが始まります・・・。

ぐんぐん下がる・・・。

画像56

画像57

落ちたら買う。最後の戦いに出陣です。

画像58

そして今夜ももちろん山田です。

画像59

金曜は謎放送の日です。

この日も謎放送の生配信がありました。

アーカイブはこちらになります。

生配信中、他隊員から誘惑が!そしてついに!

1:26:21 今夜が山田トレード公開利確 をご覧ください!

利食いの瞬間だけ見たい方は 1:28:37 まで飛んでください!

月足一本は耐えられませんでした。

週足一本で利食ってまいました。

でも、さすが我らが船長です。利益やばい。たくさん税金払いましょう。


今回のトレード、スケーター船長はこのように振り返っていました。

人知れず入れた逆指値、そして考えた末、自分を信じて解除しました。


残念ながら、夢TPまではガチホできませんでした(´;ω;`)


今回のトレードの軸は、月足+1σ。これだけ信じて突き進んできました。


はい!この壮大なドキュメンタリー、お楽しみいただけたでしょうか(^^)/

今回の月足一本耐えられるかトレード、とっても勉強になりましたね。

勝ちトレーダーは各足をこういう風に見ているんだ、こういうタイミングで積み増ししてるんだ、どこを抜かれたらやばい、ここを守ったら固い、と細かく見て取れるツイートがたくさんでした。

画像を見ながら、自分のチャートに照らし合わせてみると、さらに勉強になりそうですね!!


ツイートだけじゃ物足りない!という方は、

【スケーター的セミナー】

でスケーター船長本人から解説がありますよ!!

【スケーター的セミナー】の入会はこちらです!

https://fx-skater.com/wp/traders-never-lose-to-corona/


まずは無料で、スケーター的FX投資術のススメを学んでみたい!という方は

【無料メルマガ 0からのススメ】から始めてみてくださいね(^^)

https://fx-skater.com/wp/advances-from-zero/


ご質問などあれば、Twitter DM からお気軽にお問い合わせください(^^)/