見出し画像

【2022年1月月報】船団員全体の戦闘力の底上げを目指す2022年が始まりました!信じられない事信じてみよ!

こんにちは!
スケーター的FX投資術のススメ事務局、事務局員のアンです(^^)/

スケーター的FX投資術のススメ事務局とは・・・
投資家スケーターさん(Twitter @fx_skater)が率いる船団員さん達の総合案内窓口です!投資家スケーターさんは、経済的自由を獲得したい人のために、【無料メルマガ】【無料ブログ】【無料YouTubeライブ】とほぼほぼ無料でFX投資術の情報を教えている人です。スケーターさんがコンテンツ作りや運営に全力投球できるよう、細かい雑用を私の方で担当させていただいています(*^^*)


2022年になりました!!!

あけましておめでとうございます!!!

画像4

あっという間に1月が終わっちゃいましたね(;'∀')

とてもとても濃い1月でした・・・🔥

お正月明けて、「今年こそはぶちあがるぞ~~~!」と熱く誓ったと思います。もちろん私もです٩( 'ω' )و

まだその気持ちは熱いままですか???

今年の目標、いける気しかしないですよね???

スケーター船団はSKK2以降セカンドステージとなっていますが、2022年の底上げイヤーを経て、サードステージに向かっていくんじゃないかな~とぼんやり思っています(*^^*)

2022年、全員で飛躍の一年にしましょう✨✨

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


1月の事務局員お仕事


1月はまだのんびりモードな感じで、事務局対応のお問い合わせは比較的少なかったかな~と思います。

定期的にパソコンご購入のご相談や、有料講座の違いについての問い合わせをいただくので、そろそろnote化したいと思いつつ、つい後回しにしてしまいます(;^ω^)

画像1

(お悩み相談室が開設された模様💓遊び心満載のお問い合わせメールは気持ちもホッコリして、とても嬉しいです💓)

昨年はメルマガ誤字脱字撃破を目標にして完了したので、今年からブログのバナー整理やリンク切れチェックをしたいと計画してましたが、早速1月は何も手つかずとなってしまいました(;'∀')

2月~3月で絶対に終わらせたいと思います🔥


そんな中で何をしていたかというと、

NESさんのSKK・SHGの超詳細目次を再作成したり、


プレミアム放送の誰かの役にたてばいいなアウトプットをしたり、


あと、謎放送に出演させていただきました!祝

ちょっと他メンバーからの共感不足でしたが、こんな楽しい放送を毎週していることをちょっとだけ羨ましく思いました(*'ω'*)

実際はものすごく大変なのだろうと思いますが、毎週楽しくお話して、みんなのためになることを発信していることをもう35回もやっているってすごいことですよね!!

今度はテクニカルの話の回に出演できるよう、必死にトレード修行をしていきます🔥

放送の直前に「出たい」ってボソっとツイートしたらアルマダ将軍の後押しもあって出演できたので、夢や希望は口にすると実現します✨✨

35回謎放送チャットbokashi

(チャットで応援ありがとうございました💓)

私が100万円島いったら、タジフが出演している巻のセットをプレゼント企画で配りますね💓もっと私に魅力を伝える話術があれば盛り上がったのかなぁ・・・

画像5

(こんな優しいキャラ、好きしかないでしょ^^)

というか趣旨に沿わぬ発言ばかりしていて反省です(;'∀')

キングダムはトレード本です!!!!!o(`・ω´・+o) ドヤァ…🔥

個人的には、リアルチャート出して、「王騎将軍ならここで買う」「李牧はこうなってこうなってこうなるのを見越してこうする」「じゃあ王翦はこっから仕掛けている・・・」みたいな変態的回になると想像していたのですが・・・( ̄▽ ̄)

続編に期待です(*´д`*)


ついに出ました「おふくろの味の正体」


0からのススメメルマガの最新号の座を、2年も守り続けてきたチャンピオン【第118回 「”食”を変える」という最強の投資を始めよう!】が、ついに、最新号の座を奪われる事態となりました!!!

新・最新号【第119回 ”おふくろの味”の正体】の誕生です!!!

感動のあまり、ブログ記事になっていますので、まだ最新号まで到達していない船団員さんも、お読みいただくことができます(^^)

最新号まで追いついていない方でも、気にならずに読める内容になっています(^^)

https://fx-skater.com/wp/ohukuro-no-aji-no-showtime/

(オフクロ ノ アジ ノ ショータイム✨w)

食事って奥が深い。

食べるものだけでなく、食べているときの気持ちも重要です。

ご飯、なんとなく食べていませんか??

先日義実家に新年の挨拶に行ったときに、めっちゃキャッチーな本を発見しました!そして「もう読まないからあげる」といただいてきました!

画像7

昨日の夕飯覚えていますか???

何があって、どんな味がして、どんな気持ちになったか覚えていますか???

「いただきます」「ごちそうさま」は言いましたか???

「食べる」というのは人間が必ず行う生命に直結する行動です。

毎日当たり前に繰り返される食事の時間に、食事の内容に、もっと意識を向けることで、人生をもっと素敵に生きようという気持ちになれる本でした。

ある日、打ち合わせ前のわずかな時間、駅前のファストフード店に駆け込んで、頭の中で仕事の段取りを考えつつハンバーガーをかじりながら、「あ、私、エサ食べてる」と感じたことがありました。「おいしい」とも「楽しい」との感じず、ただカロリーを摂るためだけに食べていたからです。まるで、これまでの人生で蓄えてきた、すこやかさの貯金を切り崩して暮らしているような、後ろめたい気持ちが心の奥にずっとありました。

ここまでマイナス思考に感じることはないと思いますが、仕事をしている人はこういう経験ありませんか??

ランチタイムの時間になると、午後の予定を考えながらコンビニに行って、適当に菓子パンを買って、会社に戻ってきて自席でパソコンを眺めながら、機械作業的に口に運び、コーヒーで流し込む。

ありませんか??(;^ω^)

それが悪いこととは思わないし、一生懸命お仕事に真剣になっている証拠です。

でも、

たとえパン一個でも、一食一食「ああおいしいな」と向き合いながら食べるだけで、食べたあと、確実に元気が出てくるのが分かります。

と筆者さんがおっしゃる通り、食事の時間の中で一瞬でも食べ物を作ってくれた人に感謝したり、温かい冷たいを感じたり、噛む食感を感じたり、一食一食に向き合う方が、人生はより楽しくなるんじゃないかなと思います。

子育てしてると子供優先で自分の食事に意識を向けることってなかなか難しいのですが(;・∀・)

毎日必ず訪れる食事の時間に少しでも意識を向けて丁寧に過ごしていきたいなと思いました(*^^*)

250ページほどの少々ボリュームのある本ですが、気になった方はぜひ手にとってみてください♪


今月のプレミアム放送


https://docs.google.com/spreadsheets/d/1UbNNHo_YfL7QY4vNrAuViZoXSNKj2-H8-F647W1CTNc/edit?usp=sharing


1月から具体的なテクニカルの優位性のお話が始まり、トレンドとレンジに分ける、目線をつける、と実践的な内容に入ってきました。

プレミアム放送生のみなさん、目線、ついてきていますか??

よゆーよゆー( ^ω^ 三 ^ω^ )という方は、今までしっかりメルマガに向き合ってきた証拠です✨自信を持って進んでください✨

(;`皿´)グヌヌ という方は、どんどん質問や要望を言っていきましょう🔥

和を重んじる日本文化で暮らす私たちは、周りと調和が取れているかどうかを優先する傾向が強いと言われています。

学校の授業でも、残念な先生に当たってしまうと、授業の進行を止めてしまう質問をするとちょっと面倒くさそうな顔をされてしまったり( ;∀;)

でもプレミアム放送のスケーター先生は、質問やアウトプットがないと不安になってしまうみたいです!(今日の放送どうでした?って聞いてきますw)

プレミアム放送はついに目線マラソンに突入しました。

目線マラソンを5年分完走することが目的なのではなく、「上目線」「下目線」「上寄りの分からない」「下寄りの分からない」「全然わかんない」という視点を身に着けることが目的と理解しています!

目線が終わるころには、よゆーよゆー( ^ω^ 三 ^ω^ )の顔になれるように、乗り越えていきましょう🔥

画像8


置いてきぼりにしないVIP


1/29(土)に開催された、2022年第1回目の置いてきぼりにしないVIP勉強会は、まさに新年1発目にふさわしく、22時開始~翌朝4時15分に閉幕となりました。

翌日20時にはSKK3を控えていたスケーターさんですが、前日にまさかの6時間の長丁場な勉強会でした。

1月の勉強会では、トレード発表だけでも3時を過ぎていましたが、ねむねむなスケーターさんに「ちょっとだけ一緒にFT4回しませんか」とぶっこんできた参加者さんに、観覧席は歓喜に沸いたと思います( *´艸`)イイゾイイゾ

これからは2人目の参加者さんは「FT4回しませんか」とぶっこむことがニューノーマルとなっていくかもしれません( *´艸`)

VIPメンバーの方は勉強会アーカイブでぜひ見てみてくださいね♪


2022年は「底上げ」


1/7(金)に放送された新年最初の謎放送で、今年は自分自身も船団全体としても「底上げ」をしていくつもりと語ったスケーターさん。

ちょっと異様に再生回数少ないのですが、みなさん見ましたか??(;・∀・)

謎放送の後、改めて号外メールで底上げイヤーであることが宣言されました!

お正月企画(1/10号外メール)

https://fx-skater.com/wp/year-to-lay-the-foundation-for-taking-off/

今年、2022年は
『月100万円島を安定して狙える土台を築く』
と言う部分に鬼の様に注力していき、
みなさまに”その為に必要な体力”を付けまくっていただきたいと思っています。


号外メールの返信で、たくさんの野望を送っていただき、ありがとうございました!!!

一人もふざけてる人がいない、全員熱い気持ちを文字にして送ってくれました。

「奇跡を起こさないと未来は無い」

ぜひ時間を見つけて、一気読みでも、少しずつでも、全部に目を通してほしいです♪

仕事に家事に育児にと時間がない人はSiriに読み上げてもらいましょうᐠ( ᐛ )ᐟ


①2022年1発目の底上げ企画「セミナー大幅アップデート」

スケーターさんの戦い方を余すことなく伝授した「スケーター的FX投資術のススメ セミナー」がパワーアップします🔥

https://fx-skater.com/wp/go-to-next-level/


現在のメインコンテンツは

・ボリンジャーバンドの使い方徹底解説(1時間23分)

・戦い方の解剖&伝授セミナー(2時間10分)

・質問タイム動画(2時間20分)

となっていて、さらに

・隔月開催のリアルタイム値動き観察会

・隔月開催のゆるふわオンライン飲み会

・SKK裏の回(先輩船団員に反転を捉えられるようになる極意を聞いてみた、ボリンピック2021)

が後乗せサクサクでどんどん増量している状態です。

これにアップデートセミナー(2/4開催予定)の動画2本が追加されます!

値上げといってもたったの5000円ですが・・・。

でもいつか入ろうかなと思っている方は、買い切りなので安いうちに入るのが吉◎

アップデートセミナー発表から続々と受講者が増え続けています!!!

質問などあれば、お気軽になんでも聞いてくださいね(*^^*)


②2022年2発目の底上げ企画「SKK3」

2020年SKK1、NESさん。(@NES90770711)

2021年SKK2、Suさん。(@SU__2525_)

このお二人に続いて、もはや船団員だったのかと驚くほどの大物であるKouさん(@BassistFX_Kou)がSKK3に出演されましたヾ(≧∇≦*)/

https://fx-skater.com/wp/step-on-the-unwavering-earth/

落ち着いて優しい声、端的でわかりやすい話し方で負けないことの大切さを話してくださいました。

3人のお子様がいて、ワンコもいて、本業もしながら情報発信もして・・・

もう時間がないなんて言い訳は絶対にできません!!!

SKK出てる先輩、全員、1つずつ丁寧に優位性を確かめるように検証していますね。

ここに勝てるようになるヒントがあるはず・・・🔥

▼Kouさんの完全無料LINE講座


今までにないほど濃い1月


でしたね(;'∀')

1月後半はこんな感じのスケジュールでした(;'∀')

スケーターさんをはじめ、一緒に走ってきた船団員のみなさま、大変お疲れ様でした!!!

(現時点ではスケーター的セミナーLIVEは終わってないですが)やりきった達成感に浸ってませんか?!

これは終わりではなく、始まりです🔥

まだ新年1ヶ月でこの熱量って、ちょっと凄すぎますよね( ゚Д゚)


個人的な今年の目標は

・プレミアム放送で基礎を強化する
・自分のトレードの軸を整理する
・1万円の棒で10万円のわたがしを月2本安定的に生産する(VIP公式目標)

です。

絶対に叶える!というか絶対に叶う!

 

「自信」とは「自分を信じること」

これは1章補足セミナー通信のメルマガに登場する言葉です。

トレードは自分一人で考えて戦うものだからこそ、自分を信じる力をつける一年にしていきます(*'ω'*)


▼スケーター船団の2022年公式応援ソング▼

▼私の2022年心の支えソング▼

まっすぐな道が苦しい時でもお前を失わないでいけ 
やるならトコトンがええ そうさ届くまで 
その先がもっとええねん 新たな世界へ旅立つ君へ

全然関係ないですが、スケーターさんってRYO君に似てませんか?見たことある人、どうですか?(°∀° )


おまけ1:プレゼント企画をやってみた感想


12月月報で、プレゼント企画をさせていただきました٩(ˊᗜˋ*)و

ご連絡をいただいた方々、ありがとうございました💓

これをきっかけに初めてDMをいただいた方もいて、やって良かったな~と思いました💓

なかなかキッカケがないとコミュニケーションをとることがないので、そのキッカケとなったことが一番嬉しいです(*'ω'*)

また何かの機会にやりたいな~と思います!

あ、100万円島いったら、タジフ出演巻セットのプレゼント企画がありますね!!!

お楽しみに( *´艸`)


おまけ2:資産運用EXPOに行ってみた感想


1/14(金)に東京ビッグサイトで行われた資産運用EXPOに行ってきました。

画像9

今年から井口さんのDealer’s Eye(YouTube)を見るようになり、井口さんが講演されるとのことで、興味本位で行ってみました♪

井口さんの講演は「勝ち続ける投資家と負け組の違いとは」というテーマだったのでマインド系の話かと思いきや、結構具体的なテクニカルの話だったり、ファンダの話だったり、既にFXをやっている人向けの実践的内容でした。

私の隣に座っていたおばあちゃんポカーン( ゚д゚)でした。(とか言って凄腕トレーダーかもしれませんが💦)

講演の中で最も強調されていたのは「ファンダメンタルズ分析の王道は金利動向。習得には長い年月がかかる。」ということでした。

アルマダさんも金利が重要といったことをおっしゃっていましたし、今年は金利動向に注目していこうと思います。

3月からアメリカの利上げも予想されているところなので、相関を勉強するにはちょうどいい時期かなと思います!

数年スパンで習得を目指します(*'ω'*)


そして、せっかく来たので、会場を一周しました。

画像10

広いし、今自分がどこにいるか全然分からない・・・

そして迷い込んだら最後ギラギラの目つきで獲物を狙っている狼の餌食に・・・

投資とはどういうものかを理解している私たちは餌食になることはありませんが、何の前提知識もなく「ほったらかせばお金増えるんでしょウェーイ」勢は、まんまとやられてしまうんだろうなと感じました(;^ω^)

出展している会社はもう必死です。だってスペース契約するのに数百万円かかります。入口すぐの会社は3000万円です。

会場に来ている人は、おじいちゃんおばあちゃんから、ベビーカーと一緒の夫婦と、幅広い年齢層だと感じました。

これから資産形成をしたい世代と、余ったお金どうしよう世代が多い印象で、若い人は少なかったかなと思います。

ずっと家に引きこもっているので、こういう機会に外出して、普段関わらない人とお話をするのはとても楽しかったです♪

「マンション投資全然興味ないんです」って言って話を開始しても30分後には興味をもってしまったり!うまい営業さんは本当に話術に長けていると思いました。

7月にまた東京ビッグサイトであるみたいなので、お天気がよければネタ集めにまた行こうと思います♪


おまけ3:最近の娘事情


先月の月報で「今月は娘ちゃんの話がない😢」とおっしゃっていただいたので、毎月子育てのことをチラッと書いていきたいと思います♪

もう子育てだけで1本note書けるくらい、語りたいことはいっぱいありますので💓


1月は東京でも雪が積もりました⛄

雪国の方や通勤の方はうんざりする出来事かもしれませんが、私は非日常なことが好きなので、いい年して「わぁ~雪だよ~~~」と一緒にはしゃぐワンコを連れて傘もささずに外に出たりしていました(*^^*)

家の中では「お外出るワン!出せワン!」と言っていたくせに、外に出てすぐ震えて進まないワンコ・・・。


確か去年は雪が積もることはなかったので、初の雪遊びを娘にさせたくて、早く保育園へお迎えに行って、公園で雪だるまを作ったり、雪玉を投げ合ったり、おうちに持って帰って冷たい冷たいって言いながら遊びました( *´艸`)

画像2

雪が降ったのはこの一日きりで、降りしきる雪の中遊べたのは良かったな~と思います♪

娘もすごく楽しそうでした(*'ω'*)

保育園だと外までは出ずに窓越しに眺めただけとのことだったので、このように時間を自分でコントロールできる環境に改めて感謝です。

もう1回くらい雪降らないかな〜((o(´∀`)o))


話は変わって、先日娘と一緒に自転車に乗っていたときのこと。

後ろ乗せ自転車なので、娘の顔や動作が見えない状態です。

走ってる最中に、カランカランと何かが落ちたような音が聞こえてきたので、止まって娘に言いました。

私「なんか落とした?」

娘「うん、なんかおとしたね」

私「え〜、何落としたか分かる?」

娘「なにかな〜」

なんで落としたか落としてないか分からんのだろうと不思議に思いつつ、あたりの地面を見回してみますが、何を落としたのか分からないから何か分からず。小さいものなら見つからないだろうし、諦めました。

私「う〜ん、ないね〜。いこっか〜」

そしたらまた、カランカランと音がしました。

娘「あ!あれ!あれじゃない?」

と娘が指を指す先にはビルの上の方の階から垂れた紐が揺れてカランカラン言ってました。

私は「落とした」と言っていたつもりだったのですが、娘は「音した」と認識して私と会話していたのです。

こんなアンジャッシュみたいなコントが日常に起こるなんて!と爆笑してしまいましたꉂꉂ(˃▿˂๑)

たぶん娘が何か落としたのだったら、「○○落としちゃった〜」と言うと思うんですが、娘は何も落としていないので、「音した」と脳が判断したんでしょうね。

なんと高度な3歳時の脳(・・;)

まだまだ「ヘリポクター」とか「ばんがって!」とか修正したくない言い間違いをしているので幼いと思っていましたが、一人前に大人と会話できるほどまで成長していたんだな〜と感じた出来事でした♪


最後に


今月もお読みいただきありがとうございました♪

まだ2022年は始まったばかりです!

バックアップ体制は完璧!あとはやるだけ!!!


【現在応募受付中のプレゼント企画】

2/13(日)締め切りです✨


【事務局宛てのご意見箱】
返信が必要な場合は、お名前だけだと特定できないので、メールアドレスやTwitterのアカウント名(@なんちゃらの方)を一緒に書いてくださいね!
https://forms.gle/UVQpK3Hoavm6Zbq47


【無料メルマガ】0からのススメ 登録はこちらから(^^)
https://fx-skater.com/wp/advances-from-zero/


【YouTube】毎週金曜22時、謎放送配信中(^^)
https://www.youtube.com/channel/UCa7o2hv-tGXvpfPa3kPASmw


【YouTube】毎週水曜22時、0からのススメ・プレミアム放送

https://www.youtube.com/channel/UCa7o2hv-tGXvpfPa3kPASmw/join


【最強のMTF】スケーターさんの秘密の手法


(*´︶`*)ノ"


いつもTwitterで応援リプやDMありがとうございます💓