見出し画像

【2022年8月休刊号】むずない抜き打ちテストを実施します

こんにちは!

スケーター的FX投資術のススメ事務局、事務局員のアンです(^^)/

スケーター的FX投資術のススメ事務局とは・・・
投資家スケーターさん(Twitter @fx_skater)が率いる船団員さん達の総合案内窓口です!投資家スケーターさんは、経済的自由を獲得したい人のために、【無料メルマガ】【無料ブログ】【無料YouTubeライブ】とほぼほぼ無料でFX投資術の情報を教えている人です。スケーターさんがコンテンツ作りや運営に全力投球できるよう、細かい雑用を私の方で担当させていただいています(*^^*)

事務局員就任より(締め切りがどんどんずれていきながらも)欠かさず書いてきた月報をお休みします。

理由はむずない教科書を必死に作成していることと、痛ましいニュースにより心が回復せず育児日記を書く気力がないためです。m(__)m

いっぱい書きたいことがあるけど。

最近は娘が「ウンコチンチンオナラブーꉂꉂ(*ノ∀`)ノ"」を1日100回は言ってるって愚痴を書きたかったけど。


教科書はこっそりこ~っそり作成して、こんなん作ってみました~って言うつもりだったので、ゆるゆると(しかも自分の理解度を深めるために)作っていくつもりだったんですが、何かの話題の時に、ほんと何気な~くポロっと言っちゃったんですよね・・・

それがいつの間にか公表されてしまい、リリース予告まで出てしまう事態( ゚Д゚)

画像2

(アップロードじゃなくアップデートや!という突っ込みもできないほどビックリしました)

私、実は、この発表が出た当時(8月下旬)、家族全員キョロってまして、自分も熱が出て辛いし、熱が下がっても子供が10日間も家にいて相手しなければいけないというちょっと大変な時期でした。なので全然作業も進まず・・・

全然完成の見込みもないので、リリース予告は取り下げてもらえましたε-(´∀`*)ホッ

とほっとしたのもつかの間、「近日中」の文字が消えない・・・(つд⊂)ゴシゴシ. (;゚д゚)エッ

画像2

というわけで少々プレッシャーを感じつつも「近日中」にはなんとしても作成を終えて、そのあとやりたいこともあるので、急ピッチで製作をしております。

たぶんこの教科書リリースが終わらないと、3ヶ月後セミナーでおっしゃっていた「サプライズ」が発表できないのか!??だとしたらさらにプレッシャー(;'∀')

でも書くたびに「あ~ここは分かりにくいな~」「プレミアム放送でコレもっと深く言ってたな~」とか毎日リライトしまくり、まだ5/31セミナーの内容すら終わっていない状況( ゚д゚)ポカーン

9月中納品を目指してガリガリ書いていこうと思います。

やっぱり何回動画見てもココガワカンナイヨっとかあれば、整理して書きたいと思うので、ご意見いただけたら嬉しいです(*'ω'*)

スナフキンさんの字幕付き短縮版とハッシーさんの書き起こしにかなり助けられていますm(__)mアリガト



という感じで、長々と言い訳から入りましたが、

glowersはただではお休みいたしません( ー`дー´)キリッ



私の月報を読んでくださっている方はだいたい変態船団員さんなので、ほぼ全員むずないセミナーに参加していると思います。



ということで!!!



\_( ˙-˙ )< むずない戦法テストを抜き打ちで実施するわよ!!!



ちなみに、このテストはスケーターさん監修は入っていないので、非公式テストとなります!!

何か言いたいことがあれば私の方に言ってくださいね!!!



むずないキャンプしてないけど、いつも月報読んでくださる船団員さんがいらっしゃるのも知っています(人д`o)

来月は2ヶ月増刊号で山盛り書く予定なので待っていてください(人д`o)

もちろん想像や「#むずない」ツイートから答えを想像してテスト実施していただいても大丈夫です!!!あなたのむずないは、常にあなたの心の中に・・・!!!



\_( ˙-˙ )< それじゃ、机の上の教科書しまってー!

\_( ˙-˙ )< 田中!机の上に書いてるSTFの絵、消しなさい!

\_( ˙-˙ )< 配るよー!後ろ足りなかったら手挙げてー!



▼画像をクリックするとGoogleドキュメントのテスト用紙に飛びます

むずないテスト

▼テスト問題PDFのリンク(画像のリンク先と同じ)

https://drive.google.com/file/d/1aE4ZC8uxy2lPsAOyvcw-vMu7M-x3DaMF/view

▼PDFはこちら

▼ローソンかファミマで印刷したい人はこちら(9/30まで)

ネットプリントの使い方:YouTubeリンク

料金:白黒120円 フルカラー360円

ユーザー番号::CXWQ97BMYB(←これをメモしてコンビニへGO)



(」゚O゚)」< では、開始!10分で回収するわよー!名前忘れないでね!


\_( ˙-˙ )< はい、終わりー!寝てる人起こして、後ろから回してねー!



はい、テスト実施お疲れ様でした♪

簡単だったでしょ♪

配点は、全部正解なら100点、1つでも間違ったら0点です♪(´∀`*)ウフフ



テストの第1問は大喜利する余地もないけど、第2問とか第3問は個性ある解答となってるんじゃないかな~と思います!

なので、良かったらどんな解答したのか教えてください!

テレレテッテレ~♪最近はやりのグーグルフォームぅ~((=゚Д゚=)ノ

印刷して解答してくださった方はそれをアップロードするだけでOK!印刷してない方はアンケートに答える感じで解答していってください!

▼Googleフォームで解答を提出する

https://forms.gle/PeEywjEdzFJnB5bi8


注意①:10/1(土)0時でこちらのフォームは閉じます。

注意②:回答のコピーは送信しない設定になっているので、必要な方は提出前にスクショを撮るなどお願いします。


10人以上提出してくださる方がいたら、プレゼント企画でもしようかなと思います\(^o^)/ちょっとBIGなプレゼントを考えています♪

どちらにしろ、次回(次々回)の月報で提出してくださったみなさんのテスト結果をご紹介させていただければと思います!


ちなみに、私の解答用紙はこちら↓

(SL、TPがスケーターさんとはちょっとズレてました( ゚Д゚)ソコカ・・・)


今回のテストで、9/1のトレード履歴を使わせていただいたのには理由があります。

もちろんスケーターさんが

画像4

とおっしゃる分かりやすいトレードだったというのも理由ですが、個人的に思い入れのある日になったからです。


みなさんは一生忘れられないトレードってありますか??


私は、2つあります。


1つ目は、初めて1撃10万円島にたどり着いたトレード。

ヘッドライン相場でギュンギュンに上昇していき、月足レベルのレジスタンスまで到達、5分のダウが崩れたところから売っていって、合計1800pipsくらい引っ張った、と記憶しています。(記憶が美化されている可能性もある)

ここまでpipsを抜いたのも初めてだったし、何より初めて1撃で大きく利確できたこととヘッドラインのニュースがリンクして、2022年2月の出来事として、一生忘れないと思います。


2つ目は、先日の1撃40万円島。

前週金曜にジャクソンホール会議での発言を元にギュンギュンに上げていき、土日も色々発言があり、下げる要素がなさすぎるので月曜朝から落としたところで買っていこうと思っていました。

月曜朝イチにチャートを見たら上に窓開けスタート、閉めたらロングしよ~と思って朝の準備に急いている間にヒゲで窓閉め、上げていたので、ガンガン積んでいきました。もう月曜のうちに140円いくんじゃないと思い引き続きガンガン積んでたら勢いが止まってレンジ入り。水曜NYからジワジワ上げて行って木曜朝に7月の高値ラインに到達して、利益も40万という節目だったので利食ってまいました。(合計650pips)

そこからたったの50pipsの押しをつけて144.99まで一直線に上昇していきました・。゚(゚^ω^゚)。゚・

ただ、「あの時なんで利食ったんだ(っ`ω´c)ギリィ」って感情は全くなくて、勘ぐりを入れずに自分の納得できるラインで利確できたことは自信になりました。

そもそも月収超えたらもう十分すぎる( ゚Д゚)

ちなみに、超無駄な皮算用をすると、144.50までポジションを引っ張った場合、合計3705pips、収益は222万円です・。゚(゚^ω^゚)。゚・

いきなり100万円島をスルーして、偽りの収益を上げてもしょうがないので、自分の納得できるトレードを積み上げて、その結果100万円島いったねと言えるように頑張っていきたいと思います。


この利確をしたのが9/1の朝です。

そのあと東京後場とロンドンは下げ、NY突入前まで1時間のミドルでモジモジしていました。

【NY前+1時間ミドルでモジモジ(目線上)+15分爆発=果敢にロング】

という簡単な公式が、ロングを利確した後の脳みそでは処理できませんでした。

利確した後でも、損切りした後でも、再度フラットな視点で相場を見れるようになるには、まだまだ訓練が必要(-_-;)

※むずない的には、私みたいな未熟者は「勝って終わっても、負けて終わっても、一旦相場から完全に意識を切ること」を徹底していきましょう。


そんな感じの、一生忘れられないトレードをして、追随乗りできなかった、9/1を今回テストで出題させていただきました。


この上昇・下落のスピードが速い相場を経験できることは、絶対に今後のトレード人生での財産になると思います。


ドル円がこんなにボラティリティ高いのなんて、今年で終わりかもしれないし、来年以降もGOLDよりボラある通貨になっちゃうかもしれないし、未来のことは分かりませんが、数年後は完全に勝ち組トレーダーになっているみなさんの記憶には「むずないキャンプしてたな~」「ドル円ギュンギュンに上げてたな~」「アンさんくっそチキン利食いだったな~w」と2022年夏の思い出が刻まれることでしょう(^^)/


ちなみに9月は30万通貨を平気で入れていきたいと宣言しましたが、

(」゚O゚)」<全然平気で入れられないぃぃぃぃ!!!

1発30万通貨はちょっと今の私には大きすぎるみたいです。

スケーターさんが100万入れて5ロットでトレードしていることを考えると、証拠金60万入れて3ロットが丁度いいのかなと思いますが、

(」゚O゚)」<さすがに60万円全損したら泣いちゃうぅぅぅ!!!

と思うので、やっぱ3ロットでぽいぽいトレードするステージはまだまだ遠かったです。

今回みたいに長く持てそうな場面で分割で入れていくのは全くメンタルに負担がないので、そっちも練習しつつ、引き続きむずないで取れる波はむずないしていこうと思います。(口座分けてます)

ロット怖くてあげれませんというツイートをたまに見かけますが、

(」゚O゚)」<ロットは慣れだ!!!!!

と声を大にして言いたいと思います。

1000通貨レベルから1万通貨に上げた時、めっちゃドキドキした時代が私にもありました!

大丈夫!慣れます!!!恐れずステージを上げていきましょう!!!



今日も学べる環境に感謝して、驕らず謙虚に、成長していきましょう(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

お時間ある方はテスト実施してみてください♪

休刊号お読みいただきありがとうございました!!(o_ _)o



【事務局宛てのご意見箱】
返信が必要な場合は、お名前だけだと特定できないので、メールアドレスやTwitterのアカウント名(@なんちゃらの方)を一緒に書いてくださいね!

https://forms.gle/UVQpK3Hoavm6Zbq47

【FXを難しく考えない!セミナー】

https://fx-skater.com/wp/change-the-way-i-am/


(*´︶`*)ノ"