見出し画像

【事務局員3ヶ月目】スケーター船団セカンドステージ突入。暑い夏。熱い船団員。愛。

こんにちは!

スケーター的FX投資術のススメ事務局、初代事務局員のアンです(^^)/

スケーター的FX投資術のススメ事務局とは・・・
投資家スケーターさん(Twitter @fx_skater)が率いる船団員さん達の総合案内窓口です!投資家スケーターさんは、経済的自由を獲得したい人のために、【無料メルマガ】【無料ブログ】【無料YouTubeライブ】とほぼほぼ無料でFX投資術の情報を教えている人です。スケーターさんがコンテンツ作りや運営に全力投球できるよう、細かい雑用を私の方で担当させていただいています(*^^*)

事務局員歴3ヶ月になりました(*'ω'*)

今月は8月ということもあり、船団員さんにはパパさんママさんが多いので夏休みのお子様を持つ方々は大変な思いをされたのではと思います(;'∀')

心なしか、メール問い合わせも少なかった気がします・・・。

やっっっと夏が終わりますね!!お疲れ様でした!!

画像2

私も2歳9ヶ月の娘がおりますが、先月月報で「オカアシャンダイキライ期」であると書いたところ、たくさんお便りやDMで励ましていただきました( ;∀;)

みなさん優しい・・・ありがとうございます(*^^*)

8月に入るとなぜか「オカアシャンもオトオシャンもダイスキ~」と心変わりしました (*´∀`*)

しかし、保育園に通って9ヶ月間まったくなかった「ホイクエン、イキタクナイ~~~」という病気がここにきて発症してしまい、月前半は3日に1回くらいは家で相手をしながら仕事(本業)をしていました。しんどかった~。

さすがに毎日は見られないので(全然仕事進まないので・・・)保育園へ連れて行くんですが、保育園の門が近づくと「ダッコ~」と抱っこ体制になり、教室の前に行くと絶対に離れんぞと必死にしがみついているので、先生に引き剥がしていただきます(;'∀')

保育園の先生、リスペクトしかありません(´;ω;`)

あとは夏と言えばMUSHIですね。

私はMUSHIが本当に本当に苦手なので漢字で書くのも嫌なのですが、2歳児の夏はMUSHIに興味シンシン。(娘は人一倍何にでも興味を持つのです)

SEMIを見つけてはじぃ~~~っと見つめる2歳児。

来るなよ来るなよ~~~と時間がただ過ぎ去ることだけ祈る母。

でも好奇心の芽を摘んではいけないと思い、図書館で私でもいけそうな本を借りて、娘に見せてあげました(*^^*)

画像1

※うそです。絵でも嫌です。夫に読んでもらいました(;'∀')

「オカアシャン、ムシシャン、キライナノ~。マモッテアゲルネ♡」

うんうん、いい子に育ってる(´;ω;`)

この夏は、暑い中自転車漕いでじゃぶじゃぶ池に連れて行ったり、灼熱地獄の公園でエンドレス滑り台を見守ったり、MUSHI取りの旅に行ったり、、、(頑張ったなぁ)

船団員のパパさんママさんも、本当に、本当に、お疲れ様でした!!!


そんな私の日常でしたが、船団員さんたちは8月の猛進がすさまじかったですね。今月の月報ではスケーター船団の変化について書いてみたいと思います♪

スケーター船団セカンドステージ突入

SKKⅡから伝説が始まる

7/27(火)に開催されたSKKⅡ。まだ記憶に新しく、何回も見返しちゃうのは、私だけではないでしょう(*‘∀‘)

このイベントをきっかけに、明らかに、変わったと思います。

各個人の意識も、船団員全体の士気も、船長の本気モードも。

そして、セカンドステージ(シーズン2)に突入しました!!!

2:28:27 すごいよ、シーズン2はどんだけでもいっちゃうんだから。炎の上げあい!ぶち上げ!月100万円島を一丸となって突破する時代なんだから。

実際に、Suさん(Twitter @SU__2525_)の撒いた火種が大炎上。(いい意味)

あっちこっちにSuさんの火種が大きくなって、また火の粉が飛んで行って、どんどん燃え広がっています。

まだ動画を見ていない方、いませんよね!?!?

「見るほどのレベルになっていません・・・」なんてこと言っちゃう船団員さんがいたら、「ϵ ( ' Θ' ϵ 彡☆))Д´) パーン」しちゃいますよ!!!

なんと、冬来たりなば春トンガラシさん(Twitter @haru_tongarasi)による最高の目次が設置されたので、見る時間がない方、ちょっと落ち込んだ時に着火剤が欲しい方は動画を見て上げていきましょう♪

Suさんも、Giveの精神が止まらず、DMを受け取った人以外にも恩恵が広がる、素敵なステージが広がっていますね(*'ω'*)

船長の号外メルマガ(もちぞうさんメール)

次に、8/8(日)未明に配信された号外メルマガで、スケーターさんから大炎上の中に更なる燃料補給がありました。

※号外メルマガの配信に時間がかかってしまい、大変申し訳ございませんでした(m´・ω・`)m

https://fx-skater.com/wp/enter-the-second-stage/

この号外に登場したもちぞうさんの存在が、これまた大火事の中に酸素をブォーっと送り込みます(;゚Д゚)

こういう熱い気持ちを書いてくれたメールはとてもとても嬉しいです♪

もうこうなったら火は消えませんwww

Twitterのつぶやきとして書き残したり、自身のブログやnoteを作ってまとめたり、「メルマガへ返信」という形でアウトプットしたり、(すべてのメールに目を通していますので、私経由で全体に影響が及びます)
という活動を通して、是非 船団員にシェアして下さい!
あなたの気付きや経験が、同じステージで戦っている同志たちが次のステージへと進むためのカギになるし、あなたが未到達の目標をクリアする姿に、同じ志を持って戦っている同志は、最高に鼓舞されます。

今まで若干グレーな感じだった(!?)「学びに対する気付き」をSNSでアウトプットすることが、公式にOKになりました!!!

セカンドステージで、船団員全員で激進みするために、自分が築き上げてきた戦法や考え方に対する気づきを「ガンガンやっちゃってください」って言えるのって、すごいことだと思いませんか!?(;'∀')

今まで、公式に「アウトプットしていいよ~」って言っていなかったせいか、自分の気づきを言いたいのに言えないって方もいらっしゃったんじゃないかと思います。

さらに、「自分の気づきなんか・・・」といった自分下げ語禁止令により、自分のために、誰かのために、という精神を持つ船団員さんたちのアウトプットが溢れ出るようにたくさん出てきました!

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE ですね~ (*´꒳`*ノノ゙パチパチ

気づきのアウトプットだけじゃなく、質問をすると必ず誰かが答えてくれたり、詳しく解説してくれたり、DMします!とかブログに詳しく書きました!とか、とても優しい世界が広がっていて、スケーター船団は居心地がよすぎます♪

「スケチタイムフレーム」公開

8/13(金)に放送された第14回謎放送「マルチタイムフレーム」。

毎回「神回」って言ってますが、本気の「神回」です。

スケーターさんは「どの波を取りにいくか」ということをメルマガの中でもTwitterでも何回も何回もお話されていますが、その具体的な「波のとり方」というのをおそらく初めてオープンな場でお話されました。(スケーターファン歴が浅いので、もしもずっと前から言っていたらごめんなさい)

今、Twitterを騒がしている「スケチタイムフレーム(通称STF、スケチ)」です!!

そもそもこの見方というのはスケーター的セミナーで伝授している戦法の1つなので、セミナー受講者の船団員さんは「イケ脱」という言葉も合わせて使っていますね。

このSTFにより、どこで入ってどこで出るというのがシンプルに示されました。

STF、研究せねば・・・と思いつつ全然できなかったので、来月は絶対に研究して、私もアウトプット勢の仲間入りをしたいと思います!(すでに船団員さんたちのSTFアウトプットがたくさんありますが、自分でやってこそ意味がある!はず!)

STFだけ、まずは極めていきますヽ(`Д´)ノ

ありがたいことにトレード履歴も8月はたくさんUpしてくださいました。

スケーターさん、本気で全船団員の底上げをしようとしています!!!

安西先生

原田もちぞう爆誕

8/20(金)に放送された第15回謎放送「みんなのMTF」。

第14回の次週テーマ検討の中で暴落さんが提案してくださったことで実現した、初めてのゲスト回でした。

お一人はクロさんの秘蔵っ子、原田さん(Twitter @kncgisnidyn)、もう一人はTwitterの公開募集に応募いただいた中で一番いいねを獲得した、もちぞうさん(Twitter @ponpokopon_sa、号外メルマガに登場)にお越しいただきました(*^^*)

この回を見た方は「原田もちぞう」と聞くだけでニヤニヤが止まらないんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)

もしもまだ見てないぞ!という方が、うっかりYouTubeのリンクを開いて、うっかり【裏・目次】を発見してしまい、なんやこれと気になるチャプターリンクを押したら最後、いつの間にか通して見終わっていることでしょう!

というか、3時間49分の動画の目次作るために5時間かけて目次&裏・目次を作ったので、ぜひ見てください(´;ω;`)

動画を見たら、必ず、原田もちぞうのファンになってしまいます。

いつにも増してキレッキレの突っ込みをする暴落さん、ボケも突っ込みもかましてくるスケーターさん、教え子を優しくフォローするクロさん、「おもろいな~」と笑ってくれたゾーマさん。4人が今まで築き上げてきた「謎放送」の空気感と連携プレイが、もう最強におもしろくて(*ノ∀`)ノ゙))

誰が出てもおもしろく、ゲストも観覧者もタメになる動画にしちゃうんだろうな~と思いました。またゲスト回、やってほしいですね♪

今後も原田さん、もちぞうさんから目が離せません!!!

原田、もちぞうさん、ご出演ありがとうございました(´∀`。)ノ

ボリバンの声

STFの公開から、ボリバンの声が聞こえるようになったみかんさん(Twitter @mikan1506)が歌詞を書き、スケーター船団の歌姫ひなYANさん(Twitter @himama0808)が歌と動画作成をしてくれたことで、みんなの心にスケーターさんの教えをダイレクトかつコンパクトに伝えられる最高のコンテンツが出来上がりました!!!

たったの4分半、毎日聞くだけで、夢のSTFマスターに(`・ω・´)b

noteのヘッダー

今だけ無料で配信中♪ぜひお試しください♪

みかんさん、ひなYANさん、素敵な教材をありがとうございます!!!

私はもうソラで歌えますよ! え!?あなたも!?( *´艸`)

「アミ 小さな宇宙人」

第31回メルマガの中でスケーターさんによるご紹介があった「アミ 小さな宇宙人」という小説が、船団員の間で話題になっています。

あみ

きっかけはSKKⅡでSuさんが本を読んだとお話しされていたこと、そして芙蓉さん(Twitter @Fuyou_Fuji)の熱い気持ちが、またムーブメントを作ってくれました。

でも、この本は絶版になっており、フリマアプリでも価格が高騰・・・。図書館はどこも予約者の待ち人数がえげつない・・・( ;∀;)私も予約中ですが、順番が回ってくるのは単純計算で15ヶ月後・・・( ;∀;)

あきらめない芙蓉さん、出版社に問い合わせる!「著者の意向で」とのことで再出版は難しそう。

まだあきらめない芙蓉さん、スペイン語の電子書籍が325円で買えることを発見!しかも翻訳サイトのおすすめまでご紹介‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

船団員のすごいところってこういう行動力ですよね。私もなんのためにSEやってるんだ!何年Google先生と仲良くやってるんだ!と奮い立ち、探しました。(SEの仕事って何かというと、いかに早くGoogle先生から答えを聞き出すかだと思ってますw)

じゃじゃ~ん!朗読バージョンです!これは女性ですが、男性が朗読しているものもありました。YouTubeで「アミ 小さな宇宙人」と検索すると一位(女性)と二位(男性)で出てきます。お好みでどうぞ!出版社の方ではなさそうなので、いつか消されちゃうかもしれませんね( ;∀;)

で、5時間55分聞きました。

最初2時間は、なんかフワ~って、なんの話なんだ~って不思議な感じでしたが、そこからはずっと「愛」の話。

何が生きていく上で重要で、何を尊重して生きていけばいいのか。

愛の度数を上げるために、何をするべきなのか。

正直、聞き終わった感想としては、ガツーンときたぜ!というよりは、頭がボーっとしてしまって、不思議な感覚でした。なんかジワジワくる感じ。

ますます文字で、自分のペースで読みたい。ボッタクリ中古本、買っちゃうかも・・・。

ただ、間違いなく、スケーター船団は愛の度数が高い人たちの集まりだと思いました。

他の人の成功を、嫉妬せずに、まるで自分のことのように喜ぶことができる。

これって「愛」だなぁと思います。

スケーターさんが「スケーター的FX投資術のススメ」の中で「トレードで人生を変える」ということをおっしゃっていますが、これってこの本のことを言っているのかな~と思いました。

今後は「愛に反する行動をしていないか」ということを振り返りながら、生きていくことになりそうです。考えるだけで、素敵な人生になりそう。

[注意] muuさんや原田をいじっているのは「愛」です。反していませんよ。

居酒屋スケーター追加メンバ募集

これは書いていいか迷ったんですが、セカンドステージの第一波はここから始まる気がしてならないので、書いちゃいます。(Takayaさん、NGだったら速攻削除しますm(__)m)

たま~に「居酒屋スケーターって何?どうすれば入れるの?」というご質問をいただいていた「居酒屋スケーター」。

居酒屋スケーターとは、船団員さんが有志で立ち上げてくださった、スケーターさん公認の独立型のコミュニティです。

私は在籍していないので、詳細は分かりませんが、メンバーのツイートを見る限り、すごそう。本気度合いも、レベルも。

Takayaさんのツイートさかのぼらせていただきましたが、前回募集は4月にあったのですね(*^^*)

入店条件はかなり厳しい感じでしたが(Suさんに嫌われてはいけないとかw)100名越えのビッグコミュニティ、すごいですね!!!

今後の島到達報告者は「居酒屋スケーターで鍛えてきました!」という方が続々出そうな予感。

入店にあたりDM面談なるものがあったと聞くので、親しき中にも礼儀ありな熱い船団員しかいないと思いますが、TakayaさんとSuさんを困らせたら「ϵ ( ' Θ' ϵ 彡☆))Д´) パーン」しちゃいますからね!(2回目)

トレード以外でも手を取り合い助け合う

ここまでで8月色々あったなぁ~という感じですが、私が今月最も感動したことをシェアしたいと思います(*^^*)

SKKⅡで周りを燃え上がらせたSuさん、10ヶ月の娘ちゃんのパパでした。

いつも強い力で周りを上から引っ張り上げたり、下から押し上げてくれたりするSuさんが夜泣きで困ってるツイートしました。

そしたら我こそは!という先輩パパママ船団員から、具体策のリプが来るわ来るわで41リプ!!!トレード関係ないところで41リプって、Suさんがどれだけ周りに愛を与えていて、みんなも「愛」を返したいと思っていることか。

トレードも子育ても「経験値」みたいなところがあると思います。それぞれの経験はとても尊いもので、それが正解とか不正解とかはありませんよね。

その経験が、ある人には当てはまって、ある人には当てはまらないこともあります。

だからこそ、母数の多い具体策っていうのは、とてつもない力になります。

結局Suさんが全ての具体策を試す必要はないし、これはいいかもというものが1つでもあれば、リプやいいねした全員の思いが叶います。

あぁSuさん、奥様、娘ちゃん、よかったね、って(*^^*)

全部のやり方が正解で、全部が尊い経験からきたものです。

もしかしたら、他にも夜泣きに困っている船団員さんがいて、たまたまリプの具体策を見て、何か役に立つヒントがあるかもしれない。

そうやって「愛」は繋がっていくのですねヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

(なんだかんだアミにガツーンとくらっていますw)

最後に・・・

最後に、先月100万円島到達し、FT5プレゼント企画の発足人となったキャンDさん(Twitter @cand_fx)と船長の言葉を引用させていただきたいと思います(*^^*)

9月も、「愛」を持って、セカンドステージを一緒に走り抜けていきましょう(。・`ω・。)q

今月の事務局員のお仕事

こんな熱い話をして、いい感じに締まったところで自分の話になるんですが、私は8月はダメダメでした(ノД`)・゚

今月の目標はこんな感じでした。スケーターさんの目標は勝手に立てていましたw

画像6

1. メルマガ誤字脱字チェック ⇒ 未完

いけるかな~という感じがありましたが、終わりませんでした。゚(。ノωヽ。)゚。

一応内容把握しながらいきたいので、しっかり読み込んでいるつもりです。

重いんです。内容が。

落とし込むことまではしなくても、メモは取りながらやりたいんですけど、メモポイント多すぎるんです。

まぁこれはメルマガをよくしたいという思いもありますが、自分のためにやっている部分も大きいので、妥協せずに進めていきたいと思います(`・ω・´)b

2. 目線マラソン ⇒玉砕

これです。今月私を悩ませたのは。奥が深いです、目線マラソン。

先月5万円島到達して、目線は見れてる、と思っていました。

甘かったです。そんな簡単に目線マスターになれると思うなϵ ( ' Θ' ϵ 彡☆))Д´) パーン

先月の月報で「目線マラソンやったるで~」と言ったのを知ってか知らずか、スケーターさんが謎放送の中で目線マラソンを実演してくださいました。

第13回謎放送「波形の認識」の2:14:10くらいからご覧ください。

ふむふむ。マクロでもミクロでも見て行くのね~φ(・ω・。)

まぁやってみよう!足取り軽く、レッツゴー(/*´∀`)o

うんうん、ここを追い抜くまでは下目線ね、うんうん、あ、上目線になったね、うんうん・・・・・うん~!?!?

と、やればやるほどちょっと自信なくなっちゃって、なんかマラソンしまくることができませんでした。

全クロス円・ドルストの10年分ずつやったるで~という目標は打ちひしがれました。

やっぱり目線のメルマガ読み込みから出直してきます。

あぁ月5万円島は幻影だったのかな・・・。

たぶん、全員一致で「上目線」「下目線」って100%合致することはなくって、どっち方向に見ている人が多いのかな~ということを考えることが大事なのかな、ということがボンヤリ分かりました。(もしかしたら謎放送でだれか言っていたかもしれませんが)

ん!???

あれ!???

超重要なことが分かったじゃないですか!私!ノーベル賞ものです!!ちゃんと前進してるじゃないですか!!!(*´∀`)ヾ(・ω・*)

9月、また走ってきます。納得するまで。基礎体力をつけなきゃ。

3. メルマガ・ブログ改訂方法の伝授 ⇒未完

これは誤字脱字チェック終わらなかったので、できなかったですが、来月こそは伝授してもらいます!そしてブログも事務局管轄に入れていきます!!!

4. 体調を崩さない!!! ⇒崩しました

今月は娘が何やら保育園からもらってきちゃって、家族全員仲良く発熱しました ( ・´ω`・ )

仲良く病院へ行って、仲良く同じような薬をもらってきて、仲良く毎食後にお薬タイムしました。

うちの娘、お薬大好きなんですよね~。2ヶ月から2歳まで毎日飲んでたからかな~。

もう元気になったのに「オクスリナイノ?(´・ω・`)」と言われてしまいます。

そして、大人のお薬(カプセルのやつ)を出すのが大好き。あの、後ろから押してヌルっと出すのが面白いのか、やらせてあげないと発狂します。

と、体調を崩した話をしてしまったんですが、月初に目標を立てた時の構想は違いました。

「HIIT始めました!バーピー始めました!なんと今月風邪知らず!わっはっは!運動!最強!」ということが書きたかった。

人生思い通りにいきませんね。

でも、HIITはめちゃいいです。バーピーはきついですが、めちゃいいです。

今月は体調崩しちゃって、思っていた実感を語るまで至らなかったので、この深いお話は、また来月のおまけ章でしたいと思います (●´人`)ネタオンゾン

毎月褒めてくれるスケーターさん

という感じの8月でダメダメ事務局員だったのですが、愛に溢れるスケーターさんは、今月も褒めてくれました(*'ω'*)

ある日、「MT4をダウンロードしてみたけど合ってるの?MQL5て何?」的なお問い合わせをいただきました。いつもなら、これは事務局管轄ではないと、スケーターさん対応のフォルダにポイしちゃいます。

あまり勝手に手を出すのはよくないかな~という思いがあって。。。。

でも、私はもう事務局員3ヶ月なんです。新卒入社なら新人研修が終わる時期。中途入社なら試用期間が終わる時期。

いけるやつ、いってみてもいいんじゃないかな・・・。

そう思って、コッソリ対応しちゃいました。

それを見つけたスケーターさん!褒めてくれました~( *´д)/(´д`)

スケーターさんの負担を減らして、コンテンツ制作に没頭していただくのが事務局員設立の目的です。

その目的を果たすために、今後もせっせと事務局対応をしていきたいと思います!!

あっ!言い忘れてましたが、スケーターさんの目標、1~3は全て未達成です!来月、がんばりましょ(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

「スケーターさんへ」「事務局員さんへ」

事務局発足の号外メールの中で「スケーターさんしか読んでほしくないメールには、件名に【スケーターさんへ】と書いてくださいね」とお願いしました。

今まで数通、そのようなメールをいただきましたが、決して見ていないことを誓います。

だってスケーターさんにしか伝えたくないことってあると思いますもん。

で、きましたよ!ついに!件名に「事務局員さんへ」と書いてあるメールが!!!!!

私の中ではかなーりテンションあがりました!!!

お問い合わせした方はたぶん、事務局員しか見ないでとか、そんな思いは微塵もないと思います。

でも、もしかしたら、事務局員の仕事内容を理解していて、忙しいスケーターさんが一通でも目を通すメールが減ればという優しい気持ちを込めてくれたのではないかな~と、私は感じました ( ´艸`)

そういう方には、思わず再送メールを送るときに、念も送っちゃいます。

頑張れ~~~!いつでも連絡していいんだぞ~~~!って( ・´ω`・ )

ちょっと大げさな感じに書いちゃった気がしますが、「こうしてください!」ってお願いでは全くありません。

みなさんめちゃくちゃ頑張っているなかで、お問い合わせを書いてくれたりしていることは十分理解しています。

だから、なるべく丁寧に丁寧に対応しているつもりです。(子育てタイムに急いでDM返信しているときは短文とかになっちゃうかも・・・ごめんなさい)

それでもやっぱり人間だから、ちょっとでも気遣いが感じられると、嬉しくなっちゃいます。

結局は、「愛」なんですね。

(めっちゃアミにくらってますwww)

最後に

今回は月報だけで1万文字になってしまったので、恒例のおまけ章はありません!!おまけファンのみなさま、申し訳ございませんm(__)m

(いますよね?おまけファン!グリコのお菓子もおまけがなければ買わないわよ!)

7月は100万円島続々到達のやばい月でしたが、8月もスケーター船団がより団結して、ステージを上げて行こうという良い空気感の出てきた月でした。

全員、連れ立って、前へ進んでいきたい。

最終目標はスケーターさんでも、その途中の目標にしたい船団員さんがたくさんいることが、8月の怒涛のアウトプットムーブメントで分かったと思います。

同じくらいのところで悩んでいる仲間がいることも、分かったと思います。

9月も、この熱い気持ちと愛を持って、いい空気感を継続させて、一緒に頑張っていきましょう♪

今月もお読みいただきありがとうございました!!!

------------------ミニミニおまけ------------------

画像7

娘「カ~シ~テ!」

私「イイヨ~!お帽子かわいいね!似合ってるね~!」

娘「オボウシ、カワイクナイ~~~」

(;:゚:ж:゚:;)

------------------おしまい!------------------


【無料メルマガ】0からのススメ 登録はこちらから(^^)

https://fx-skater.com/wp/advances-from-zero/

【YouTube】毎週金曜22時、謎放送配信中(^^)

https://www.youtube.com/channel/UCa7o2hv-tGXvpfPa3kPASmw