見出し画像

どうしてもコインランドリーの香り

CLEAN WARM COTTON

香りの王道といえば石鹸や柔軟剤系。万人受けする香り。

私も好きでよく買い求めます。特にフィアンセのピュアシャンプーの香りはお手頃価格、しかも大容量なので愛用しています。大学で3日に1回はこの香りとすれ違うので、他の人もよく使っているのだろう。


それで満足すれば良いものを、新たなる興味が湧いてしまったのです。石鹸・柔軟剤系界のお高い香りはどんなもんなんだろう?

色んなおすすめサイトやYouTuberの動画を漁って、見つけました。

CLEAN  WARM COTTON


決してプチプラではないが大学生でもバイトすれば一応手の届く価格。レビューはどれも「柔軟剤のような良い香り」と口を揃えて大絶賛。気になる気になる…

買いました。
実際に香ってみたら、うーん。

すっごくいい香りだけど、柔軟剤というよりはコインランドリーじゃないか?!

卸販売しているお店で買ったのですが、試香紙につけてももらったときにコインランドリーみたいな香りですねと言うと、店員さんは一瞬止まったあと、「柔軟剤みたいでいい香りですよね」と一言。

いや、もちろんコインランドリーも洗剤と柔軟剤の香りで構成されてるだろうけど、それプラス機械が熱を帯びた感じとか、柔軟剤だけでは出し得ない香りというか…

ちょっと庶民すぎる感覚だったかもしれないが、私にとってはこれは柔軟剤と言うよりかなりコインランドリーだった。
でもそこがドンピシャで好みの香りです。

人によって感じ方が変わるのが香りの面白いところですよね。ぜひ香ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?