U-18で過ごした2年間

日本フットサルリーグ
Fリーグに所属しているASV PESCADOLA 町田
の下部組織で2年間プレーした。

フットサルは小学校の時に行っていたが
本格的に取り組んだのは 町田に所属してからだ。

高校2年から入団したが入団した時
チームは暖かく迎えてくれた。

入団して1年目は フットサルの基礎を練習し
試合ではコンスタントに点数を重ねることが出来た。

都選抜で韓国で行われた大会では優勝することが出来た!

そして高校3年 チームメイトと全国優勝を目指して
辛い練習も 「これ手を抜いたら 全国なんて取れないぞ! 」 という言葉がいつの間にか 口癖になっていた。

都大会 準優勝
関東大会へ駒を進めることが出来た。

自分自身では 都大会の決勝は苦い記憶になっている
あそこで点が取れてれば 勝てていた。チームを勝たせられなかった。それだが悔い。

関東大会 準優勝
全国大会へ駒を進めることが出来た。


都大会 関東大会 準優勝
どちらも悔いが残る結果になった。
"最後に笑う " 監督から言われた言葉
この言葉を胸に全国大会に乗り込んだ。

結果
"全国優勝 日本1"になれた。
"最後に笑う" ことが出来た。

とても嬉しかった。
このチームと日本1を取れてほんとに嬉しかった。

日本1になった事で周りのチームからのプレッシャーが強い中
リーグ戦も全国優勝 東京2連覇をすることが出来た。

12月24日〜1月1日
スペイン🇪🇸で行われたWorld Champion Cap

サントスFC コリンチャス アリアンサ バルセロナ
世界と戦うことが出来た。
コリンチャンス すごく足下の技術から個人・チームの強さ。全てが完璧のチームだった。
圧倒的な差を感じた。

この大会は世界3位で幕を閉めることが出来た。

帰国後 東京冬の大会に参加
"優勝"することができ、この大会も2連覇することが出来た。

このチームは家族の様な存在で
すごく 幸せだった。
皆本当に上手いし、自分の足りないところをチームメイトは教えてくれる。特に僕は M.G選手に凄く感謝している。電車移動の時もアドバイスをくれたし、練習中も細かくアドバイスをくれる。本当にありがとう。

M.G選手はトップで活躍中
僕はアスピランチへ
同世代で1番尊敬してるし
1番抜かさないといけない選手。

1.2年後に一緒に上でまたプレーしたい。
そこまで絶対にいってやるからまっててな。

最後になりますが

家族、チームメイト、スタッフにはもちろんですが、活躍を見てくださった方 支えてくださった方

本当にありがとうございました。

来シーズンも精進してまいりますので
応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?