見出し画像

びっくり

先日友達の家に行くと映画のDVD持って帰ってくれへんか?
棚においてあるDVDを見ると見たことのあるのから 無いタイトルからいっぱい並んでいたので 娘に聞いて見るのがあれば あげたらええわと思い段ボールいっぱいのDVDを家に持ち帰り娘に聞くとDVDを見る機械がテレビと接続していなくて見れない状態なのでいらない、言われてしまいました、そのまま部屋においていると奥さんからクレームが出ました。邪魔、捨ててきて 仕方なくプラごみの日に捨てないとあかんけどタイトルの紙は剥がさないとあかん、めんどくさい そうだ お店に売りに行こう! でもどこに行けばいいのか分からないならば 昔 携帯電話を売ったことのあるゲオに電話をかけるも、ゲームソフトの買い取りはしているが映画のDVDは行っていないとのことでした 残念 ならば次はブックオフ ここはオッケーでした。
段ボール一杯の見積もりをしてもらったところ

なんと7700円
これはすごい ええ小遣いになるやん 急いで友達のところに電話をかけて事情を説明 今から 家にいってDVD売りに行く 売上は折半でどうですか?
オッケーでした20分かけて家に行き 今度は段ボール2杯分 車に積んで20分かけてブックオフに 見積金額を楽しみで聞くと 6600円
おぉ そんな 2杯ですよ 前の倍の量 車で往復約40分 ガソリン使ってます。 これでオッケイです きっぱりと言いました。その足で友達の家に行き3000円を渡し、今度は別の店にしよう時間も開けよう。私は元手もかかってなく小遣いが入りましたが。ただ、家に枝雀の落語のVHSテープ3巻残ってますブックオフで引取不可の商品です。どないしょう?。  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?