見出し画像

サプリメントはずっと飲まなければならないの?

今日の雑学

サプリメントって、いつまで飲めばいいの?😃

この質問をするということは、サプリメントをあまり飲んだことがない人かもしれませんね♬
または、サプリメントに何か"治ること"を期待している人、何か治そうと意思がある人から出るものではないでしょうか😃

大前提として✨サプリメントは何かを治すものではありません👍😊

栄養補給など外から補う事で本来持っている能力を引き出して、自己治癒力アップ♬結果治ることもあるかもしれません♪

薬は💊というと、痛みや熱など苦しい症状を抑えるもの。治すものではありません😁👍

よってこの二つは全くアプローチが違います。

体は食べたもので出来ていると言いますね♬
目に見える事で言うと、ケーキ食べると太る、プロテイン飲んでムキムキ💪、コンビニ弁当ばかりで肌はカサカサ、吹き出物ばかり。。
また、イライラ、切れる、落ち込み、集中力続かないなど感情のコントロールや、血糖値の安定なども栄養不足からと言われています😃

食べ物には即効性はありませんから、ケーキ、プロテインを1日、2日食べたからといって太ったり、ムキムキにはなりません😁👍
食べたものを積み重ねて体の一部になるわけですから、どんなに良い食べ物であっても数回食べたからといってどうこうならないと言う事です♬

テレビで病気や老化の予防✨といった番組、皆さんが知りたいからこそ特集も多くありますよね♬

日本人はメディアに特に影響されやすく、テレビで納豆で痩せると言えば次の日に売り切れ💦
2週間後はもう元の生活。。
また次はこの食材が良いって聞いて、、
繰り返していませんか?😅😁😁

では、どのくらいの期間取れば良いのか?
お肌のターンオーバー、生まれ変わりは28日(あくまで若い頃😬)
毒素にさらされる過酷なお仕事している胃は5日、腸は2日
血液4ヶ月、精子や卵子は70〜80日で成熟、骨は長く2〜5年など、体の仕組みを知れば、この月数の継続あって効果を期待できると言う事♬

平均して半年程度で生まれ変わることになります✨

昨日食べたコラーゲンでお肌がぷるぷる〜😍✨なんてことは科学的にもおかしいと言うことがわかりますよね😁👍

半年前から食べてきたもので、今の自分が作られているとわかれば、プロテインやオメガ3など良いものを半年取り入れ続けて、本当の意味で結果として出てくる♬ということではないでしょうか😃✨

この、体の細胞の生まれ変わりは、薬💊には出来ないこと

良いサプリメントに出会ったなら、まず半年間は結果を楽しみながら続けてみる✨
すぐに効果、体感出る人もいます😃
ならばなおさら体の仕組みを理解して、半年間はきちんと試してみる✨

サプリメントは薬ではないので、良い体感があってやめてしまっては勿体無いですよね😃

薬に頼らず自分をいい状態にし続ける✨
まずは半年間♬
その頃には病気を予防するという意識も習慣になっているのではないでしょうか😊✨


私は病院が大嫌いです!

だから、薬も大嫌いです!

それは、40年前の社会人になったときからです。

私は四日市ぜんそくという公害で「喉を」弱めました。

だから、咳がでると数分間は止まらない状態が続いて苦しかったです。

そのときから、風を引いても病院に行かず数か月も咳き込んでいました。

その結果、ありがたいことに流行りのウイルスによる病気には一度もかかることがありませんでした。

家族が全員風邪をひいていても掛かることはありませんでした。

でも、年を重ねるとともにサプリメントが必要になるのかもしれません。

今日もありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?