断捨離ベスト5

おはようございます😃


コレ捨てたら☝️ストレスがなくなって、お金貯まっちゃった⁉️
についてお話しいたします。


超簡単‼️ベスト5✨✨

断捨離の達人として本を出してる主婦が多くいます😃

彼女らは貯蓄額1500万円ほど💰💰
自分にも出来ることなら試してみたくないですか😃💪💪💪

断捨離系は開運にも良し⛩👍
家計再生コンサルタントとして活躍してるようなミニマリスト(最小限主義者)達は、足し算ではなく引き算をしているそうです😃♫
単なる断捨離や、節約ではなく、好きなものは高価でもOK✨✨

5つの何を手放しているのか?
1位から行きます👍

①位
洋服👗👕👖
衣服代って大きいですよね♫8:2の法則があるように、
結局のところ2割を着回してませんか?😬
2年使ってないなら思い切って捨てるかあげるか、売る☝️


②位
雑貨😻😍
可愛い〜♫って買っちゃう😬
家がごちゃごちゃしてくるようでは良くありません♫
お家はスッキリ シンプルに✨✨


③位
キッチングッズ🫕🍴
可愛くて、便利グッズ、今多いですよね♫見たら欲しくなっちゃう〜😆
でも、頻度が低いものがたくさん、
使いたいもの探さなきゃ💦ってのは作る気分も下がります😬


④位
人間関係😱😬😬
一緒にいてストレス溜まる方とのお付き合いや交際費💰
みんなが行くから、、と愚痴にお金を払って気分も悪くなるような
ランチ時間を作ることは減らしていきましょう♫


⑤位
紙類📑
回覧板、雑誌、会報、子供会や自治体の書類📄
部屋に溜まりますし、捨てどきもわかりづらい😅
写メ撮ってすむ内容なら、紙は捨てていきましょう♫


お金が溜まる、お金持ち体質の人は、消費の前に貯蓄💪
金利の良いところで増やすことをしていたり♫


40才前後で、子供が2人いる家庭の主婦で、
1000〜1500万ほど貯蓄がある人は結構いるようです👍

素晴らしいですね!

私もどういうわけか何年も手付かずの部屋を
片付けるようになりました。

最初は捨てるものと残すものを分けることが
なかなか出来ませんでした。

なぜならすべてのものに思い出があるからです。

でもその思い出は遠く昔に置いてきている
ことに気がつきました。

ただ、捨てることに抵抗があります。

壊れたり破れたりしているものは、すぐに
捨てることができます。

しかしながらそうでないものは、なかなか
捨てることができません。

リサイクルショップに持ち込んで少しでも
お金に変えようと思いました。

でも、
これは引き取れないとか人気がないので
お金にならないと言われたらどうしよう?

などと考えながら仕分けをしました。

そのとき、頭に浮かんだことが寄付をする
というキーワードでした!

そこでパソコンを開いて洋服、寄付という
キーワードを検索欄に打ち込みました。

たくさんある団体の中からコロナ禍では
ありませんが、世界中の子供達にワクチン
に変えて届ける活動をしている医療機関の
団体を見つけました。

その団体にまだ使うことができる洋服や
家電などを箱に詰め込んで郵送をしました。

今年に入ってすでに大きな段ボール箱に
6個も寄付という形で送らせていただきました。

少しでもお金にしようという風潮がありますが
初めてこのような寄付という活動に出会えて
とても清々しい気持ちになれました。

自分が必要としなくなったものがワクチンに
変わって世界中で苦しむ子供達に届くことを
考えるだけでもワクワクしました。

そして、
家の中も片付いて気分もスッキリとなりました。

ぜひ、
あなたもコロナ禍で家にいる時間が多くなって
いるのなら押し入れに眠っているものを整理
しなが寄付活動をするのはいかがですか?

手放す✨✨
まずやってみませんか?


今日もありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?