私の罹患後症状の現れ方

私が罹患後症状について自覚をしたのは職場復帰後でした。
私はパートで2つの仕事を掛け持ちしながら、いくつかボランティア的な活動をしています。
症状も早期に軽快したため所定の療養期間終了後に仕事に復帰し、5日目に違和感が出てきました。
咳と痰は継続していたもののまあ大丈夫と思っていたのですが、通常なら起こらない疲労感・倦怠感、そして筋肉痛と筋力低下を感じました。
また、今考えると感覚の鈍麻も起こっていたと思います。

この時、職場の外でいつもなら転ばないような所で転倒をしてしまい、額を地面にぶつけて軽いけがをしています。
いつもならば踏ん張れるところが足に力が入らず転倒をして、手をついていたのですが力が入らずに額に怪我をしたんです。
また、額から血が出ていることに気がつかず(それほど強くぶつけたという意識や痛みが少なかった)に用事を済ませて事務所に戻ると「どうしたの?額から血が出てるよ?」と言われて鏡を見てみると、絆創膏で何とかなる範囲でしたがそれなりの怪我でした。

この日は帰るなり、疲れのために早々と就寝。
翌日の別の仕事には行きましたが体調は振るわず、その後プライベートの用事も仕事も満足にできない状況となりました。

この後、年が明けるまで療養に徹しながらもなかなか回復しない状況が続き、少しづつよくなってきた感じを受けたのは1月10日くらいからでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?