妊婦さんが居る旦那様へ

こんばんわ、pan peee(以下パンピー)です!

さて、はじめましての方が多いと思います。

前回の投稿をさせて頂き、早一か月・・・

それまでは約1か月精力的に?Instagramに力を注ぎ、自分のやりたいことに向かって突き進んでいました!

が、時を同じくして妻の妊娠がありました!!!!

初めてのことで夫婦共々しどろもどろでございます(苦笑)

そして我が妻はずっと【つわり】と戦ってくれています・・・

お食事中の方や体調が悪い人、ここから先、ごめんなさい。

もうね、食欲はすごいあるみたいで、とても食べます(笑)

最近は固定化されつつあり、主な主食は

〇白くまアイス

〇サクレ(アイス)

〇4種のフルーツが入ったヨーグルト(10種でも代用可←昨日発見)

〇豚肉(生姜焼きとかさっぱり系?)

〇豚しゃぶ

〇ミネストローネ

など、割とさっぱり・すっきり系なら食べれるそうです。

一方で、

×牛肉

×チーズ系

×唐揚げ

などの重い系は全くダメでにおいでやられるそうです。

またこれは母も言っていましたが

×炊き立てのご飯の匂い

は、もう絶対ダメだそうです・・・

なので、ご飯は食べるが炊き立てがダメということで

仕事前に炊き、一度混ぜてから保温しておく。

と大丈夫だそうです。

男には全く分からないだけに、

・気持ち悪い

・アイス食べたい

・そば食べたい

・その匂いムリ吐きそう

などなど言われますが、

これもそれも、可愛い?我が子のため。

そしてそれを懸命に自らの身体に宿し育ててくれている妻には

何も言えません(笑)

言えるのは怒られるかもしれませんが

『頑張れ!耐えて!』

っと心の中で応援し

行動でフォローする以外できません!

同じような世の旦那様へ

【一緒に頑張りましょうね!】

仕事で疲れているのは分かります。

しんどいし、ご飯食べてリラックスしたいですよね?

分かります(涙)

でも頑張りましょう!

この先にきっと素晴らしい感動があるはずです!!

私も未体験ですけど苦笑

宜しければサポートお願い致します!皆さまへ還元できるよう活動費として使わせて頂きます!頂いたもの以上でお返し出来るよう頑張ります!