徳力さんの本を読んだ


だから、せっかくなので思ったことを書いてみよう。

以前は私もブログを書いていた。書かなくなってもう10年くらい経つみたいだ。今の仕事は、仕事専用のパソコン的な端末があって、家にあるパソコンも開かなくなってしまった。この記事もスマホで書いている。(しかし書き続けるならキーボードはあったほうが良いかも。)

なんで徳力さんの本を買おうと思ったか。それは会社員としての人生が終わってからどうするんだということを、意識し始めたから。あと10何年かは会社員かもしれない。けど時間の経つのは早いし、今年は特に、在宅勤務を数ヵ月したせいか余計に時間の進み方が異常に早い。まだ今年何もなしえていないのに2021年の手帳が発売されますと広告が表示されて大変驚いた。

何かやることで変わることがあるかもしれない。何も変わらないかもしれない。ブログを書き始めた頃の、ああインターネットって凄いな、と感動したいくつかの出来事は、まだブログやSNSがそんなに使われていない頃だったからかもしれないし、今、これだけ普及したからまた違うことがあるかもしれない。

わからないけども。

まずは匿名で書いてみる。

♯SNSの教科書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?