上機嫌になるために。

毎週金曜のヨガの帰りの車の中、超機嫌悪い。
疲れてるし、眠いし、お腹空いてるし、ママは余計耳が遠くなって、おがった声でしか話さなくなる。
(黙れ呼吸だけして運転しろ)という心理になる。
眠くて空腹で週末の疲労で満ち満ちているわりには、全然機嫌がいい。
テレビの音だけつけて、金ローのいいシーンのところで
母「ここって〇〇なのかなあ!?」
私「しらない、みたことないから」
を繰り返す。
機嫌のいい日はそんなことないけど、さっきは本当ブチ切れていた。
職場の嫌な先輩とご飯を別々に食べようとしないのは、先輩たちの卑しい姿を見て安心したいからだな、と自覚したりとか、色々イライラしてた。

書き出してスッキリした。頭洗お。

私をめちゃくちゃ喜ばせたいと思ったら、サポートいただけるとその通りになります🌸