見出し画像

わが家の犬の誕生日🎂


こんばんは、さとみです。

今日は、わが家の犬の 
誕生日で13歳になりました。
人間の年齢だと68歳になるみたいです。

今日は、この子がわが家に来た時のことを
ふと思い出したのでお話させて頂きます。

犬種は、トイプードルのオスです。
そもそも、私は、実は犬が大の苦手だったんです。私が犬を飼うなんてとんでもない…
想像もしていなかったです。
何故かと言うと…
幼少期に、私の身長より大きな犬が襲いかかってきて噛まれたことがあり、それ以降、トラウマとなりずっ〜と犬を避けていました。
ですが、
そんな私が犬を飼うキッカケになったのは、私が病院勤務している頃、日中留守がちだったので子ども達の遊び相手になってくれれば、また命の大切さや何かの気づきになれればとの想いもあり、そのトラウマを克服しました。

ある日、
病院勤務していた頃の同じ部署のスタッフさんがブリーダーもやっていたので、その方からお声がけがあり、6匹いる中で私と目が合った犬が
今、わが家にいる犬です。
目が合った瞬間、子どもたちに写メを送り
即決めでした。

当時は、すご〜く小さくて両手のひらサイズ。
色は、茶色で床の色と似ていたので、どこにいても分かるようにと鈴を付けていました。
ですので、室内を移動する度に鈴の音が響き渡っていました。
今では、「ギリ、トイプードルですね」って
言われるぐらい大きく成長していて、
ちなみに、毛の色はアイボリーです。
後で、知ったことですが…
親もトイプードルにしては、大きく
毛の色もアイボリーだったようです。

いつも、お気に入りの居場所のソファーに
座りながら、私たちを見守りつつ
子どもたちと共に成長してきてました。


今日は、遅くなりましたが
仕事帰りにペット用のケーキ🍰を
買ってささやかなお祝いをしました。

「私たちのところに来てくれて
本当にありがとう〜
これからも元気でいてね◡̈*.。」


みなさまは、ペットのお誕生日は
どのように過ごされますか??

長文になりましたが…
最後まで、読んでくださり
ありがとうございました◡̈*.。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?