見出し画像

我が家のペットたち

こんばんは。さとみです。

今日は、我が家のペットについてお話します。

我が家には、
12歳になる犬と11歳になる猫がいます。

よく、「犬と猫を一緒に飼っているとケンカしませんか??」って聞かれますが、
我が家の犬と猫はとても仲良しです。

時々、犬が猫にちょっかいを出して
猫がネコパンチ👊
お互いにちょっかいを出しながら
じゃれあっています。

おやつをあげる時も、順番が決まっていて
先に飼った犬が先で次に猫です。

これも、たまに順番を逆にすると
お互いに「違うよ!!」って教えてくれます。

実は、私はペットを飼うのは
この子たちが初めてです。
飼い始めた頃は、どうしていいのか分からず
手探り状態で日々格闘していましたが 、
私と子どもたちが出かける時や仕事から帰宅すると玄関先まで出迎えてくれたり、
また、私が凹んでいる時や
体調悪くて横になっている時など
犬と猫がずっ〜と私のそばにいます。
2匹とも家族の一員ですし、
日々、癒されています。

ですが…
ここ最近、犬の動きが
以前と比べると遅いなぁ〜と思いつつ、
仕事の都合でなかなか病院には
行けずなんです。
もしかすると…と思ったりしますが…
思考は現実化するって聞くので
これ以上は考えないようにしています。

こんな感じで
我が家のペットのお話をさせて頂きました。

時々、ペットの話も出てくるかもです。

みなさまは、なにかペットを飼われていますか?

最後まで
お読みくださりありがとうございました◡̈*.。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?