見出し画像

初めまして

こんにちは。

続くか分かりませんがずっとやってみたかったnote始めてみました。

僕のnoteを利用する目的としては人にこういう生き方があったんだ、こんな生き方してもいいんだって気づかせてあげること。この世の中に"正解"なんて存在しないけど、敢えてその言葉を使うとすれば、人々に"正解"だと思える選択肢を増やしてあげたい。どれも間違いじゃないんだよって。

まだまだ知らないことがたくさんある僕ですが、僕しか体験してないことが話せるかもしれないし、僕なりに救える人がいると思うんです。

だから僕が発してる言葉を見てこいつ、しょうもないこと言ってんなー、そんなん当たり前やーんって全然思ってもらって構わない。それはあなたには響かなかったかもしれないが、君には届いたかもしれない。それでいい。少しでも多くの人が僕の言葉で救われればそれだけで僕は嬉しい。

結局は自分の為なの。人を少しでもハッピーな気持ちにできた、元気にすることができた。もちろんその人にとってはプラスだがそれは僕にとってもプラスなんです。ハッピーな感情は伝達する。そのまた逆も然り。だから俺は自分のプラスな感情をシェアしたい。それで周りの人がハッピーになれば俺もハッピーやん?

もちろん基本ハッピーな僕でもマイナスな感情になってしまう時もあるけど、そんな時は周りの人が助けてくれる。ラッキーなことに、今はnote始めいろんなソーシャルメディアツールがあるから周りの人っていう幅が広くなっている。言ってしまえば世界全体とつながっている。そこで出会ったものをうまく利用してハッピーな感情増えればいいよね。だからもし僕のことを知らない人が僕の投稿を見て救われる可能性があるって凄く素敵なことだよね。ソーシャルメディアとはうまく付き合おう。

始めたてだからちょっと言いたいことまとまらないんですが、今日はとりあえずこのくらいにしておきます。

最後まで読んでくれてありがとう。

どんな機能があるのか全く知りませんが、いいね?シェア?とか色々あるなら是非よろしくお願いします。またね〜(╹◡╹)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?