見出し画像

素直に生きることが一番な理由

久々かなり嬉しかったことがあり、やる気が出たのでnote書こうと思いました!ちょっと日記的なノリで書くからまあユルっと見てや。あくまでこれは俺に合ったやり方だから参考程度に。

今日ある人が僕に会いたいと連絡をくれ、新宿のカフェで3時間ほどお話をしていた。彼とは3ヶ月ほど前あるときほんの一瞬話しただけだったのにも関わらず、僕に魅力を感じてくれ、熱い気持ちで僕に会いたい気持ちを伝えてくれた。正直どんな話をするのか分からなかったからあまり期待していなかったけれど、僕が普段考えていることを素直に話せてすごく濃い時間を過ごせた。また僕の知らない視点から物事を話してくれてすごく面白かった。文字で書くと淡々としているけど話していてすごく気持ちがよかったの。

なぜこのような出会いができたかというと彼が自分と話が合うという人を見抜くセンスがあったのはもちろん、自分で言うのもなんだけど、僕が自分の内側を発信することができたからなのかなとも思った。

最近自分を客観視して気づいたことなんだけど、僕がはじめましての人にどう接するかというと、その人の記憶に少しでも残ろうという意識があること。

なぜ多くの人は最初探りさぐり会話をするかというと、相手がどんな人かわからないから自分を少し抑えて、相手に同調する態度を取るのだと思う。これって文化的に日本人の会話に多いと思う。すごく優しいよね。大切なことだとすごく思う。

けどエネルギー満ち満ちで、人とたくさん出会いたい僕にはそんなことしてる暇はないことにあるとき気づいた。

そのためにとった行動は、バカ素直に話すこと。

そうすると、相手は自分ベースで話をしてくれる。(あくまで自分勝手な気持ちではない。)そして向こうも少しずつ内側をさらけ出してくれる。

このやり方もしバカ素直同士が会話したら反発し合うんじゃないかと思うけど、相手を受け入れる気持ちがあれば否定せずに程々の距離感でいれるし、気が合えば一瞬で大爆発が起こる。

自分が誰が好きか選ぶんじゃなくて、相手が自分を好きだと選んでくれるのだ!この方法は僕にとってすごく合っていることに気づいたんだ。

だからもし人との付き合い方に迷っている人がいたら是非素直に、自分を少しずつでいいからさらけ出して人と話してみて!

そしたら多分出会う人も変わってくるはず。

僕はこの方法を始めて大体一年半くらいだと思うんだけど明らかに出会える人が変わった。僕はもちろん一緒にいてくれる人が大好きだし、僕のことを好きでいてくれていることを強く感じる。

愛は与えたら、帰ってくるんだ。

愛の伝え方は言葉でもスキンシップでもなんでもいい。握手したかったら握手しよう。ハイタッチしたかったらハイタッチしよう。ハグしたかったらハグしよう。体の触れ合いって大事やで。

好きな気持ちにも素直に、苦手なものも素直に伝えよう。(相手が傷つかないように気をつけて。)

もし私話すときにこういうこと気をつけてるよってことあったら是非シェアしてください!僕もそのこと意識してみたい。

ということで今日は素敵な1日でした。明日もいい日になりますように。

皆さんの明日も素晴らしい日でありますようにぃ💕

おやすみ!またねん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?