見出し画像

7台目 - 歴代携帯・スマホたち - 「 Blu Tank 4.5 - 2014 - 」

人生初のスマホ。

この頃、JICAボランティアとしてソロモン諸島という国で2年間暮らしていました。

途上国とは言え、モバイル通信のインフラがある程度整備されており(固定電話の普及は困難だったようですが)、日本と連絡を取るために現地で購入しました。

最低限の通信ができれば良かったので、特に不便は感じませんでした。

当時はスマホに関する知識があまりなかったので気にしませんでしたが、今になってみると日本であまり触れることのないBluのスマホを使えたレアな経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?