見出し画像

思わぬ拾い物、悪魔の計略

さて、三体も見終ったんで、いよいよネットフリックス
見るものないな、と思いつつ、ちょっと探してたら、
スングァンの画像出てきて、ああ、そういや前宣伝してたな
とさわりだけチェックしようと見始めたところ、
私好みでハマっちゃいました。
まず、登場人物が皆頭脳明晰な人ばかりなんですが、
その中でも順列があって、人間の本性がかいま見えるのは
若干しんどいですが、頭少し使えるし、良いです。これは
吹替で良かったわ。ゴッセのマフィアゲームの高度版って
感じ。スングァンの声がちょっと違和感あるけど、
好青年って感じで良い。
韓国のテレビ見始めた2007年頃から活躍していた
パクキョンリムさん、ナナツァーの司会もしてたよね。
最初にヒール役になっちゃうとずっと付きまとう感じ。
女性陣の中では弁護士の人が好きかな。

さてさて、さっさと仕事して、請求書作って、続き見よ。

12話見終わって。
ハソクジンさんの実力のないものが順当に脱落するのが
当たり前ってのは少し抵抗あるけど、自分も知らず知らず
そう思ってることあります。失敗してる同業者は
才能ないし、クライアントにも悪いから
諦めた方が良いと人に話していたりするし。
彼は徹底的な個人主義って感じがする。
でもオービットさんのような人を見ると安心はする。
1人も脱落させない、、、は優勝者を決めるのに
どだい無理なんだけど、最初そこは同感できないって
言ってたジュンビンが最後まで応援してたし。
彼は科学の好きな理想主義者なんでしょうね。
こういう番組日本じゃ無理かも。日本のクイズ番組って
一般常識どまりだからね。
頭もっと使って数学したいって思ったね。
スングァンは頭の良い子だと前々から
思っているんだけど、さすがにあのレベルの中では
大変そうだった。でも結構生き残ってさすが。

実はポーカーとか全然やったことないんだけど、
まあ、やらなくて良いか。大谷サン事件もあるし。。。
日本人はやめとけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?