見出し画像

ナナツアー5回目

今日は時間が無いので短く?
ナナツアー、5回目。私はU-NEXT、Weverse両方見てます。
第1回目はどちらも併せて10回近く見ましたが、前回は
眼のためにせいぜい3回ほどかなあ。
元々ナPDのは昔から見ていて(青春不敗と三食ごはんは
何故か見てないんですが)、セブチの出たチャンネル十五夜は
10回以上見ました。
私的にはほちくんのサルーが可愛かったですが、
やはり技術的には三秒と、DINOとギターでしょうね。
で、泣かされたのは、スングァンの歌です。
全員歌がうまいんだけど、やっぱりスングァンが一番うまい
でしょうね。安定してますし。
私が彼の歌に泣かされる理由はわかってます。去年の秋、
私もスングァンと同じ思いをしたからです。
友人の死についてはまた別に書きたいと思ってますが、
自殺って、本人だけじゃなく、、周りにもすごく打撃を
与えるんだなってことです。眼が悪化したのは間違いなく
このストレスのせいです。彼女は私のこと憶えていて
と思っているかもしれませんが、腹立たしいです。
アマプラのドラマ「もうすぐ死にます」は面白いけど、
刺激が強すぎて、1話で止まってます。セブチのコンテンツを
消化するのでネットフリックスも夏頃から契約できてないです。
三体始まっちゃう。U-NEXTでもウォーキングデッドの
スピンオフがたくさんあり、見たいのですが、時間が無いです。
だけどYouTubeで旅物や、時事物、最近はラジオまで流れてきて
見て(聞いて)ます。テレビはほぼ見てないですね。
なぜかこんなとき順調に仕事は入って来るし、
去年の仕事の仕上げ的な部分も結構あって、時間を割けない状況。
韓国語もやる時間がなく、とはいえ、中国語(これは喋れます)も
使いたい。
とりあえず今の私を慰めてくれるのはセブチです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?