見出し画像

Go To Eatキャンペーンが終わるそうです

8月上旬からスープジャーを使いはじめ、自炊の玄米スープ生活を楽しんでたんですが、最近はすっかりやめてしまいました。

そう、Go To Eatキャンペーンを使いまくっているからです。

Go To Eatキャンペーンは予約の手間こそあれど昼は500円、夜は1,000円安く外食できるので、ラクしつつ節約もそこそこできます。

今朝のニュースによるとキャンペーンが予定より早く終わってしまうみたいなので、僕がどんな感じで使ってたかをちょっとまとめます。

無限〇〇はけっこう簡単

最近は翌日のランチとディナーのお店を「食べログ」で予約するのが日課でした。

その際、昼はランチなら500円分のTポイントを利用するよう申請して予約します。
すると会計時に500円オフとなり、780円のランチだったら280円で食べられるわけです。

後日その時の来店ポイントとして500ptが返ってくるので、キャンペーンが終わるまではずっとこの価格帯で食事ができます。

夜も同様に1,000円分のポイント利用申請して予約を入れておけば、1,500円の会計なら500円になり、後日1,000pt返ってくる。

毎日どこかしらの対象店を予約→外食すれば1500ptが毎日入ってくるので、食費としてかかるのは1500円をオーバーした差額だけです。

ヤバいですね。

遠慮しない方がいい!

ちなみにこれ財源は我々の税金ですから、飲食店はまったく損しません。お店は国から1,000円、僕から500円もらっているだけです。
「なんか安い会計で申し訳ないなぁ」なんて思わず、堂々と使うべきですよ!

僕も最初は「でも予約した時間ピッタリに行けるかどうかわからないし。。」と思っていたんですが、ランチタイムなら多少早く着いても問題なく対応してくれるので、そこまで厳密に考えなくてOKです。
混雑状況にもよると思いますが、余裕を持って予約しておけば大丈夫だと思います。

キャンペーン終了までにガッツリ利用して、飲食産業を応援しながらしっかり節約しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?