見出し画像

衝動的にiPhone 12 Pro注文したけどまだ12 Pro Maxと迷っている

ついに本日iPhone 12と12 Proが発売されましたね!

毎年スマホを買う人は少ないと思いますが、僕にとっては恒例行事になりました。

ベッドなどの寝具をアップグレードすると分かりやすくQOLが上がると言いますが、1日で触れる時間が長いものにお金を掛けるという考え方はたしかに費用対効果が高いです。

それだけが理由ではありませんが、2008年にiPhone 3Gを購入して以来、毎年買い替え続けています。

特に僕はほぼスマホで仕事しているので、1分1秒の積み重ねが大きな差になるため、常に最高スペックの仕事道具を持っておきたいわけです。

いま使っているのも去年発売のiPhone 11 Pro Max。でかいやつです。

今年も、直前までは同じ大きさの12 Pro Maxを買うつもりでいましたが、先に予約開始された12 Proを衝動的に注文してしまいました。

出遅れたので今のところまだ入荷連絡は来てませんが。。今日は12 Proを選んだ理由をまとめてみます。

まず12 Pro Maxのアドバンテージはカメラ性能とバッテリー容量です。
これはそれぞれ、一眼レフとモバイルバッテリーがあればまぁ12 Proでもいいだろうと思ったわけです。

あとはやはり小さい子どもと一緒にいると、どうしてもスマホを片手で操作せざるを得ない状況が多々あります。

Maxサイズを片手で操作するのは180cmあってそこそこ手が大きい僕でも、うまく支えられず不安定になります。

実際、落としそうになりヒヤッとしたことも何度かあるので、子育て世代には握りやすい通常サイズの方が向いているのかも知れません。

というわけで、今年はiPhone 12 Proを選びました!まだ入荷連絡はきませんが!

一番期待しているのはサードパーティ製品も含めたMagSafe周辺のUXですかね。
いまMOFT Xを装着してやっていることが全部ハダカで実現しそうで楽しみです。

純正ケースの背面にも大胆にMagSafe用コイルがガッツリ入ってます。

個人的にときめいたのはレザー製のカードケースですね。これはカッコいいし裸でiPhone持つ人にとっては背面とテーブルの緩衝材にもなる。

あとはLiDARスキャナを使ったカメラアプリの充実も期待してます。

と、ここまで書いておいてナンですが、まだわかりません笑

もし、11月6日のiPhone 12 Pro Max予約開始までに12 Proの在庫確保の連絡が来なければ、気が変わってキャンセルして大きい方を買ってしまうかも知れません。

その時はまた一所懸命、Maxを選んだ理由を考えるでしょう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?