見出し画像

遅ればせながらiPhone 12 Proを購入

iPhone 12 Pro。予約開始当日にドコモオンラインショップから注文したんですが、なんと1ヶ月経っても入荷連絡が来ませんでした。

別の用事でドコモショップへ行った際に聞いた話によると、どうもドコモ全体でProシリーズの在庫がずっと枯渇しているようです。

と同時に家電量販店の方が潤沢らしいという話も聞いたので、早速ヨドバシカメラドットコムをチェックしてみると。。

あった!

目当ての「iPhone 12 Pro SIMフリー 512GB グラファイト」が、在庫僅かながら注文可能だったので、すぐさまポチってドコモの方はキャンセルしました。

翌日あっさり入手。この悶々とした1ヶ月はなんだったのか。。

来年からもうキャリアで買うのはやめよう。どうせ毎年買い換えるから割引の恩恵に与れないし。

ファーストインプレッション

一言で表すと新しいのに懐かしい、ですかね。数年前のiPhone 5ライクな形状はやっぱり好きです。

ただ数字よりも厚みを感じますね。これまでのようにエッジがラウンドしている形の方が薄く感じるからだと思います。

カメラや動作などの性能は、正直11 Proとのハッキリした違いが感じられません。

寂しいけど行くとこまで行ったんだなぁという感じ。不満ではないですがこれは仕方ないですね。

MagSafe充電器はいい感じ

一緒に注文したMagSafe充電器はとてもコンパクトで素晴らしいです。

画像1

いま使ってるワイヤレス充電器ドックが途端に野暮ったく見えるAppleマジック。

画像2

MagSafeのチャージ速度は当然ケーブル直挿しより遅いですが、
テーブルの奥からケーブルを伸ばしてもあんまり邪魔にならないのがいいですね。

画像3

直挿しだとテーブルの下から配線して端子部分だけを手前に出すという処理が必要だったので。

あと嬉しい誤算だったのが、AirPodsとか他のQi充電対応機器も正しい位置に載せればちゃんとチャージできる点ですね。

旅行とか出張とか、限られた時間で複数デバイスを充電したい時でなければ、日常的にはこれだけでもいいかもです。

基本的に裸族だが一応ケースを試す

MagSafeの充電器を使ってて思ったんですが、接続?時の磁力がけっこう強いので接点が毎回パチンと当たるのはちょっと気になります。

半年ぐらい経ったら背面に丸い傷が付いてそうな。。

ということで、丸い跡が付くと悪評のレザーケースを注文してみました。

本当は新しく出たレザースリーブが欲しかったんですけど、まだ発売未定でいつになるか分からなかったので。

しかし毎度のことなんですが、結局付けなくなるのに試してみたくなるんですよね。レザーケース。

レザーウォレットも注文してるので、しばらくはこの組み合わせで使っていこうと思います。

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?