見出し画像

第17回 #俺達の少女A に参加しました

正直採用頂いてめっちゃくちゃうれしかったです。友人と通話しながら聞いてたんですが、名前呼ばれてヨシッッッ!!!!!ってなってしばらく小躍りしてました。しまさんのラップのときまで踊ってました。せっかくなので後書き的なものを書いてみようかなと思います。

参加に至った経緯

私は[トワイライト・ウサミン]が実装される前、「足跡」という言葉で安部菜々を考えていました。
足跡というのは生きている今に”残す”もので、自分の過去を表します。また足跡は”辿る”もので、未来に過去を運びます。しかし、足跡というのは年月によって消えてしまう……………。
ここでウサギから連想される「月」を組み合わせることで、永遠になる、、

みたいなことを思ってたんですが、ここには[トワイライト・ウサミン]と決定的な違いがあって、この永遠にはプロデューサーがいないんですよね。
なので私は安部菜々を永遠に送り出すまで自分自身は出ない方がいいなーとか永遠のお別れがそのうち来るのかなーなんて思っていたんですが、、、、、、

画像1

もしかして心読まれてる???

画像2

何が大丈夫なんですか!!!!!菜々さんが永遠になれてなおかつ僕と離れないようにするにはなんて…………

…………分かりました。一緒に行きますよ永遠。

こんな感じです。だから俺達の少女Aを私と菜々さんの永遠の始まりと捉えている節があって、落選したら第7回シンデレラガール総選挙に加えて少女Aにもとらわれることになるぞ、、、って心臓バックバクになってました 採用されてよかった、、、

私にとっての”永遠”について

安部菜々がなりうる永遠として、「影響の永遠」と「虚構の永遠」があると考えています。

1.影響の永遠

これは彼女だけでなく存在するすべてのものが持っている永遠です。
人間の心は遺伝子に組み込まれた本能と、生まれた後外界から受けるすべての影響によってできていると思っていて、例えば
「喋り方や振る舞いを真似してみる」
というようなことが影響に当てはまります。しかしこれは中でもかなり大きなもので、どんなものも人に認識された時点で何かしらの影響を及ぼします。言ってしまえば自分が今まで認識してきたものすべてに影響されてきたと言えるでしょう。つまりこれを読んでいるあなたにもS字の一部が潜り込んでいるということになります。そして気づかないうちにほんの少し影響を受けて、ほかの人に伝わって、、、とS字が伝染していきます。対象が僕になるとなんかヤですね

ここが原稿の
「彼女は今を濃く、強く生き、未来に存在することができます。」
のところに繋がります。

2.虚構の永遠

これは彼女が肉体を持たないことで生まれる永遠です。こっちは原稿の方で多く話したので短めに
安部菜々という存在はプロデューサーがいて初めて動き出すもので、夕焼けだとか夜明けはプロデューサー個々人に訪れるものです。だから私にはこの後夜明けは来ません。コメントに

キャプチャ

とありましたがその通りで、これから私がやっていくことはぜんぶ誰かの夜明けのための遺言です。ずーーっと夕焼けです

大作さんあいうえおさんのコメントに対して

・大作さん
今回の音源は”虚構の永遠”を”影響の永遠”に乗せることでより強い永遠をつくろう!ってテーマで、安部菜々はそれを乗せるものというイメージだったんですが、それに対して
「一緒に歳をとってくれる」
というコメントはこのテーマにこだわりすぎて見失いやすいポイントを的確に突いてきてさすがとなりました。結局一番大事なのは「一緒に時間を過ごすこと」で、それが自分の知らない間に永遠になっていた、で十分だと思います。夜明けがどんな形で来るかなんて誰にもわからないんですからやりたいようにやるのが一番です。あとやっぱあの衣装えっちですよね

・あいうえおさん
「トワイライトエンド」、初めて聞きました。繰り返しになりますが夕焼けだとか夜は個人に来るものであって、一番最後に来るのは夜です。しかし夕焼けと夜の明確な区切りっていうのが実はなくて、デレマスがソーシャルゲームである以上すべてのアイドルに当てはまりますが明確な終わりは無いと思っています。そこに「永遠の17歳」というワードはこれ以上ないほどハマっていて、形を変えながらでも常に安部菜々が存在していればいいなって願ってます。
また「善性の塊である安部菜々が悪役をやる」ってコメントに対してですが、僕は「トワイライト・ウサミン」の「悪役」の意味をあまり考えておらず、安部菜々のこれからの可能性の一つとして提示されたのは完全に予想外ですごくおもしろかったです。「トワイライト」、考えれば考えるほどいろんな意味が出てきて楽しいな…………

BGMについて

BGMはsui sui duckの「reunion」です。この曲が収録されたlong time no seeはいいな~~~~~って思ってるんですがまだ歌詞すらよく見てないのでこれから味わいます。名曲揃いですのでぜひぜひ聴いてみてください。

おわりに

俺達の少女Aを聞くのは今回で3回か4回目なんですけど、今回はいつも以上に楽しかったです。聞きながら「来い!来い!」って言ったり来なくても「わ!!あの人だ!楽しみ〜」ってなったりして終始テンション高めでした。終わったあとも興奮して眠れなくて、結局4時くらいまで起きてました。
また「第17回」に安部菜々で参加して採用していただけたのも嬉しくて、聞いていただいた皆さんが彼女の永遠により深く関わっていただけたらもっともっと嬉しいです!

それでは!!!!















おまけ

先程トワイライト・ウサミンの悪役の意味を考えていなかったと書きましたが、これ正しくは「そんなに重要な意味は持っていないと思っていた」です。というのも、彼女
「弱ったナナに悪のパワーが当たってワルミンになった」って言った後に
「ワルウサミン星から来た」とか
「悪の首領はプロデューサーさん?」の後に
「プロデューサーさんに浄化されちゃう」とか言ってていつもに増してガバってるんですよね。闇堕ちした魔法少女は大抵元に戻るし、菜々さんそんなに深く考えないで堕ちてると思いました。仕事だし

でも!!それだけなら!!!!それだけなら!!!!!!!別になんともなかったんですよ!!!!!!!!!!!!!!!


これはさっき言った

楽しそうで何よりです

「いられる」って何?

も〜〜〜〜〜〜〜この人は!!!!!!!!!!ずるいよ!!!!!!!!
だって考えてみてください、彼女の身長146cmって大体アゴの下あたりですよ???そんなところで密着されて上目遣いで見られたらもう!!!!!!!!ダメ!!!!!!!!!!しかも自分の今回の衣装がアダルティって自分で言っててその上でですよ!?!?!?
理性こそ保ちましたが隙あらばそうやってそういうことしてくるのほんとやめてください やめないで

また急にどっちともとれるようなこと言って、、、、、、、これからもよろしく、菜々さん。

今度こそおわりです。楽しかった〜………

わっちょっ菜々さん!?えっ身体浮いてる?!
すげえ変な感覚……………待って高い高い!!!!助けて!!!!!!
ヒャッでもそんなにしっかりホールドされると安心するけど近い!!!!!!当たってる!!!!WARUい!!!!!
で、僕は一体どこに連れて行かれるんですか??
……………え、もしかしてそこ考えてなかったの!?!?
うーん、じゃあとりあえずこの記事締めてそれから考えましょうか。
というわけで本当にこれで終わりです。それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?