見出し画像

初めまして。

mamiと申します。女性、アラサー、既婚、職業は現在無職です。
この度意を決してワキガの手術を剪除法にて行うこととなりましたので、その記録としてここに経過などを書いていこうと思います。
ワキガで悩んでいる方、手術を受けようかどうか迷っている方の参考に少しでもなればといいなと思います。
以下、私自身のワキガについてのお話をしますので興味のある方はどうぞ。

About my ワキガ

私のワキガは自分の鼻での判断ですが中~重程度。祖母と母と兄がワキガです。父は子供の頃に離婚しているので不明です。
耳垢は湿っており、ワキ汗はべたつき気味、腋毛は濃く、範囲は広くて量は多め(これまで9回ほど医療脱毛していますがまだ一部生えてくる)、白っぽいTシャツやインナーなどは黄色いシミができる・・・、極めつけにニオイはネギ系
もう否定のしようがない\(^o^)/
ちなみにスソワキガもあります。つらい。笑

ワキガの自覚歴(?)はかれこれ20年近くなります。
小学校高学年の頃でしょうか。なんかワキが他の子と違う感じのニオイがしてる気がする・・・と自分で何となく感じていました。
ただ、当時はそれが「クサくて世間一般から嫌がられる」ものだとはっきり認識はしていなかったように思います。
しかしながらそのニオイが気になりはしていて、8×4などの制汗スプレーを使ってみたりはしていました。
(昔の記憶すぎてどうやって入手したのか覚えていませんw家族の物かな?)

ニオイとの戦い

自分がワキガであると確信してからはもうどの場面においてもワキの臭いとの戦いがあり、今でも続いています。
いつだって私のバッグには制汗スプレーが入っているし、泊まりのときは塗り込むタイプのデオナチュレが必需品です。
私のワキクサにどの商品が効くのか未だに模索中ですが、デオナチュレとAg+の無香タイプのスプレーが今のレギュラー陣ですが、これでも臭うのでもっと良いものがあれば教えて欲しいですw

ちょっと脱線しましたが。ワキガとの戦いはなかなかに大変ですよね。
トイレに行くたびに制汗スプレー。臭ってないかどうかチェック。臭ってしまっていたら、感づかれたらどうしようとプレッシャーがかかる。
他人にクサいと思われたり、mamiさんってワキガなんだ・・・って悟られるのも嫌すぎるし、自分で自分のワキガの臭いを感じるのも嫌です。
昨年末に結婚式を挙げたときは、対策は講じていたのに緊張などのせいか途中から臭い始めてしまって辛かったなあ・・・。

もう、いっそのこと手術してしまおうか?
手術の傷跡にしても、自分のワキの皮膚は綺麗じゃないし、ワキを他人に見せる機会なんてこの先そんなにないだろうし。
完治なんて期待してないけれど、今よりも楽に生きたい。
剪除法なら保険もきくし。←これは大きいですね

そしてこの度手術を受けることになりました。
長くなってしまいましたが今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?