悪魔の税金、その名は、、、

大人になってわかったことですが、昭和生まれの私は幼少期にバブル絶頂期を迎えていた。

水泳教室では先生がジュリアナ東京と言いながら、大きなビート板の上で腰を振っていたことを何となく覚えています。

どんな、教室だよ。

中学に上がり、両親のおかげで私立の中学に入学しました。同級生は皆、豊かな家庭の育ちであったと思います。中には社長の息子で金使いが激しい同級生もいました。友人宅へ遊びに行った時には友人専用の広い部屋が夜中まで桃鉄やボンバーマン、マリオカートなどのゲームでワイワイしていたことを覚えています。
母は家は公務員の家庭だからお金が無いのよという発言をしていた時代です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?