見出し画像

2024/5/5(日)~12(日) この部屋で完成!

5/5(日)
人生初のまつげパーマをした!つけま付けた!?ってくらい目がぱっちりした!上がってなかっただけで長さはあったらしい。これはビューラーでは適わないわ…。

私は離れ目つり目なので、メーテルという真ん中はぱっちり目尻は緩やかなものを予約した。しかし店員さんが「お客様のまぶただと通常ので十分だと思いますよ。メーテルは目元からまっすぐ上げてしまうので、カーブがある方が似合います」というようなことを案内してくださり、コースを変更。500円安くなるのに親切だ…と感謝。

通常のコースでも目頭側はしっかり上げたいという希望は聞いてくださり、めちゃくちゃ満足のいく仕上がりになった。コーティング付き3300円で1ヶ月弱持つなら続けよ!初回じゃないともう少しお値段上がるかもだけど、朝のビューラーとマスカラとか、まつげのクレンジングの手間が省けるのは想像以上に負担が減ったので続ける。

しかし薬剤が目に入るから目を開けてもギュッと閉じすぎてもいけなくて、目を閉じているときに目元を触られるのは想像以上に怖かった。1時間の待ち時間は寝てしまってすぐに経ったけど、駄目な人は本当に駄目だろうなと思った。私も作業されているときにびくびくしてしまい、力抜いてくださいね~と3回くらいは言われてしまった。

美容室では髪を黒く染めた!カットは整える程度。ネトフリが観れて、履歴に恋愛バラエティや韓国ドラマがあるなか去年の水曜どうでしょうの新作を観た。6話中3話まで見たのにまだ羽田空港にいておもろかった。おしゃれな美容室でずっと絵面が変わらない50代と60代の男性のトークを見ていてずっと口角が歪んでいた。それでも成立するからやっぱり面白い。

めっちゃ顔が盛れたから、仕事を辞めた彼に今から街中来てや!今日が一番まつげ上がってるから!と言ったら今からはだるいというようなことを言われて、マジで何のための無職だよ、と呆れた。仕事が忙しいとか関係なく、もうこういう人間なんやな。

5/6(月)
1月ぶりの模様替え。1年に3,4回くらいしてきた模様替えだけど、本当にこれで完成かも!と思える家具の配置にできた。

本棚は目隠ししよう
キッチンと玄関は散らかってるので隠しました

デスクは初めて窓向きにして食卓兼作業デスクへ。ドレッサー用のテーブルの隣にスキンケア用品や下着が入っている衣装ケースを置き、洗面所兼ドレッサーへ。

一人暮らしを始めて5年目にして、初めて座ってドライヤーをできるようになった!朝の身支度中に洗濯の物干し台が邪魔にならなくなった!本当に感動。

部屋の空いている場所も増えて、片付けるのが楽になった。何度も模様替えを繰り返してきたからこその不満とその改善方法の蓄積で、やっと完成した~!引っ越しはしたくなくなった!この家を完成させたい!布団カバーも数カ月ぶりに交換できた~。

5/7(火)~5/9(木)
仕事が全く進まないのでうんざりしてた。みんな忙しいね、しょうがないね、ぜってー辞めてやる、と思って耐えた。だけど毎日片付けや洗濯や掃除を地道に進められた。

5/9(木)にはここ数週間逃げていた食器洗いを倒せた。キッチンの下の収納も改善でき、キッチンの廊下が散らかりにくい構造になった。2022年8月までのサラダ油もキッチンペーパーに吸わせて捨てた。やば。あと網戸と玄関のドアにゴキ防止スプレーもした。

5/10(金)
仕事は変わらずストレス。だけど交通費や手当や賞与抜きで、正式な月給のみの手取りが初めて20万円を超えた!!固定残業代は含まれているけども。学生をやめて3年、やっとだ~!

そしてgroup_inouとパソコン音楽クラブのツーマンのライブチケット抽選を申し込んだ!!平日だし今年3回目のライブだけど、ガチでこのツーマンは俺得(死語)だった。バンドではなくDJのいるライブも行ってみたい!と思っていた矢先に!!嬉しすぎる;;生き延びて良かった;;まだ当たってないけども;;

group_inouだったら『CHOICE』『EYE』、パソコン音楽クラブだったら『Double Trouble』『Inner Blue(PMC168 Remix)』とかが聞きたいな~。2組とも新しめのアルバムしかちゃんと聞けていないので、聞いておかないと!

仕事終わりにバーガーキングでシルキーランチマッシュルームワッパーを食べながらぼんやりe+のアプリを見ていたらこのチケットを発見して、新幹線の時間とかも調べたけど、いや絶対行くしかないやろ、と思って応募した。

応募しながら手首が冷たいなと思っていたら、包み紙の端から白いソースがこぼれて手のひらから手首を伝っており、手首の袖がシーザーサラダの臭いになってしまった。ハンカチに吸わせたらマシになった。

応募が終わってTwitterを見たらちょうどライブの告知がされており、コメントも見ていやほんとにこれは行くしかない、と強く思った。

余談ですがgroup_inouを知ったきっかけはニコニコ動画に上がっていた、けものフレンズのSWANの動画でした。本当になんなんだこれ。これを見るために数年ぶりにニコ動を開いた。

tofubeatsの新曲のライブ映像も上がったり、SHOW-GOの新しいアルバムも配信開始になったり、Tempalayのライブのセトリも予習したり、供給過多で嬉しい悲鳴をあげています!group_inouとパソコン音楽クラブの最新3枚くらいより前のアルバムもちゃんと聞いておきたいし!!

5/11(土)
5時~11時に寝た。やば。起きてスーパーに行って、久々の野菜や10貫800円のお寿司を買った。最近ずっと食べたかったこのスーパーのお寿司は、やはり脂がのっていて美味しかった。他のスーパーとか回転寿司とかより、このスーパーのお寿司が格段に美味しい。ネタの輝きが違う。

片付けや洗濯をして、彼がカラオケに行きたいと行っていたので調べたけど予約に難航して無しになって、だらだらして16時~18時は寝ていた。

夜になってちょっと動き出した。模様替えしたけどそのままになっていたポストカードを自分がしっくり来る位置へ、30分くらい貼って剥がしてを繰り返して移動した。

川瀬巴水の新版画は図録を見てできるだけ季節順に並べた。夏の終わりから急に雪景色になってしまうので、秋の絵も欲しいな。

落ち着いた色の空や植物から分かる時間帯や季節、旅先の全国各地で精密に描かれた和式建築、人ではなく景色が主題な絵が非常に好きだ。好きな要素しかない。この壁全部を川瀬巴水のポストカードで埋めてもいいくらい。

洗面所と玄関の掃除もした。洗面所は排水口と排水口のフタにキッチンハイターをしてから激落ちくんで擦って、ユニットバスのバスタブはお風呂用の洗剤をかけて放置してからまた激落ちくん、洗面所の床と壁は重曹シートで拭いてめちゃ綺麗になった。排水口の四角のフタの縁が黒くなっているのが閉じていても見えていてずっとストレスだったけど、すっきりできて良かった。

玄関は曾祖母の木目込み人形を飾っている靴棚の上を、久々に換えたウェーブハンディクイックルでホコリ取り、重曹シートで靴棚の中を拭いて、玄関の床はちょっと熱湯をかけて雑巾で拭いた。けど細かい凹凸の模様があるからあんまり綺麗にならなかったな。デッキブラシかまっすぐなシートを買って置こうかな。

5/12(日)
6時~12時に寝た。やばあ。

ミスドの抹茶とほうじ茶の5個セットを出前館で頼み、洗濯を回し、洗濯物を取り込み、押入れのバッグやポーチや帽子や香水の箱と、部屋着やタオルの箱と、ハンガーを整理した。ニトリのハンガーは同じのを買ったのに数年前と形が変わっていて、並べたときに微妙に揃っていないことに気づいた。地味にショック…。

めげずに部屋全体の掃除機をかける。ヘッドを変えて冷蔵庫と壁の隙間も掃除できた。隙間の奥からホコリまみれの靴下を発掘してウケた。流石に捨てちゃった。

洗濯物干し、洗濯カゴの物をまた洗濯機へ移動していたらミスドが来た。半年くらいぶりに洗濯カゴの中が空になった。快挙である。

冬に生活が終わって1週間に1回も洗濯ができず、かさばる冬服ニットが洗濯カゴ1個分放置されていた。だけどここ最近の積極的な洗濯で通常の洗濯+冬服をちょっとずつ倒していき、見事になくなった~!嬉し~!布団カバーもタオルケットも洗濯してますからね!偉すぎ。

普通にフォークより手が食べやすくて手で食べた

ミスドを食べながらキヨのスーパーマーケットシミュレータを1時間くらい観たけどまだ1時間残っており、noteを書き始めた。

今日はあとちいかわグッズの整理、扇風機を出す、料理とキッチン掃除を完了させたい。今日じゃないと困るのは扇風機、ちいかわグッズの順だな。料理とキッチン掃除はギリ平日でもできる。やるか~。

押入れの下段と洗濯機横のカオスコーナー(ビニール傘、自転車空気入れ、缶やビンや電池のゴミ袋そのまま、洗濯洗剤、洗剤の詰め替え、トイペとティッシュのストックが散乱している)も今後どうにかしたい。

一旦家が最終形態の快適で好きな場所になって、仕事も彼もストレス過多だけど自分を保てるようになったぞ!音楽もめちゃ聞きたいのあるし!

衣食住のうち衣住が落ち着いたから、自炊を増やして食も充実させてお金の管理にも力を入れよう。目指せ今年中に総資産250万円。やるぞ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?