しずくの水曜日〜35回目

(2021.8.18)

 おはようございます。sizukukoboです。

 このラジオはプロセスラジオです。毎週水曜日に私の作品作りの様子などを紹介しています。私は主に、クラフトパンチで用意したパーツを組み合わせ、メッセージカードを作っています。「感謝をカタチに。気持ちをコトバに。」というキャッチフレーズで、一つずつ気持ちを込めて手作りしています。

 しずくの水よう日35回目です。そして水拭きする水曜日です。

 なぜ配信がこんなに遅れたかをお伝えすると、決して寝坊したわけではありません。いつも通りに朝家事のルーティンをこなした後、久しぶりのお日様の下で庭の草取りをしながら、ふと「あ、カード作りをやっていない」と慌てたわけです。昨日しっかりと準備しておけば朝こんなに慌てなくても済んだのですが、仕事終わりで体が疲れていたこと、今日がお休みだということで気持ちがだらけ、ぼーっとした時間を過ごしました。その時にスマホをいじるのではなくて、カードの色合わせでもしておけば良かったのですが、やはりなかなかそううまくはいかず、結局寝てしまいました。そして今朝、このように慌てているというわけです。

 加えて新しく追加した掃除も追いつかず、押せ押せのバタバタです。今日は出かける予定もあるため、今現在でカードがどの程度できているか進行状況をお伝えしたいと思います。

 9月のカードはコスモスカードと決めていました。紫系の花とピンク系の花を2種類ずつクラフトパンチでくり抜いてパーツを用意しました。葉っぱはシダの葉で作ろうと思います。慌ててやり始めた割には、始めると楽しくて、うっかり時計を見るのを忘れていました。コスモスの花の真ん中の部分が、色が定まらずあれこれ悩んでいます。黄色の微妙な違いですが、花を重ねた時に印象が違います。真ん中が濃い黄色と、明るい黄色では仕上がりが異なるので、ひまわりの時同様、一個ずつ組み合わせをあれこれ迷っているところです。

ここから先は

897字
この記事のみ ¥ 150