見出し画像

しずくの水よう日〜34回目

(2021.8.11)

 おはようございます。sizukukoboです。

 このラジオはプロセスラジオです。毎週水曜日に私の作品作りの様子などを紹介しています。私は主に、クラフトパンチで用意したパーツを組み合わせ、メッセージカードを作っています。「感謝をカタチに。気持ちをコトバに。」というキャッチフレーズで、一つずつ気持ちを込めて手作りしています。

 しずくの水よう日34回目です。

 そして水拭きする水曜日です。朝から電気の傘を掃除して、水拭きを追加して、やってみた感想ですが、やっぱり大変でした。
 これお休みだからといって毎週水曜日の朝にできるだろうかと少々不安になりました。
 まず体で覚えてしまった掃除の仕方を変えるのに手間取りました。ほんの数ヶ月前までは、起きてすぐ掃除なんて考えもしなかった行動でしたが、 今はもう完全に習慣で、その習慣をまた新しく作り変えるのがなかなかしんどいです。しかも今回は毎朝ではなくて、週に2日。水曜日と週末だけです。これが定着するまでにどれくらい時間がかかるか、 想像もつきません。でもやる価値はあります。やってみてダメだったらまた考える。綺麗に整った部屋で、カード作りの作業に集中する。良い休日を過ごすために、是非ホコリ取りと水拭きは仕組み化して考えなくてもできるようにしたいと思います。

 さて本題のカード作りです。
 この一週間は大口のひまわりカードを作り、ビールカードの大きさをオーダー通りに作り変えて、お客様の元に発送しました。終わったら9月のコスモスカードを作ろうと思っていたのですが、ひまわりの追加注文が入りました。これは少し急ぎだったようで、集中して作りました。お盆になり、なんとなく季節の移ろいを肌で感じ始めています。コスモスカードは季節として注目を浴びる期間が短いです。少しでも早く取り掛からなければなりません。まだ作ったことのない秋のカード。今からどんな構成にしようかと、 遅ればせながらワクワクと考えています。

ここから先は

741字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!