この一週間を振り返って〜急に記事の文字数が減ったのは

(2021.11.21)

※音声配信を原稿なしでお届けして、内容を要約したら、こんなに短くなってしまいました、、、。

 おはようございます。sizukukoboです。

 今日も音声配信の方は原稿なしで挑戦してみました。緊張して何を話していたのか覚えていません。ただ、日曜日は一週間の振り返りなので、この緊張にも慣れて、原稿がなくても自分の言いたいことを的を絞っていけるようになりたいと思うので、できるだけ原稿なしチャレンジは今後も続けたいと、今は思っています。

 この一週間を振り返ってみたいと思います。

 この一週間もスケジュール帳を見る限り仕事以外の日は外出予定と人と会うことが多かったです。人と会うことがこんなに楽しくて、ありがたいと感じていることは今までなかったです。気候も良くて、コロナも落ち着いている今、

 会える時に会いたい人と会う

 これは気付いたら最近の目標になっていたような気がします。
 インドアな私は、人と会わなくても一人で家で過ごすことに抵抗がありません。どちらかと言うと人と会うことの方に緊張が伴うので、大勢の人と会うと疲れてしまいます。
 そんな私が、人と会って楽しい、幸せ、と感じていること。 そのことに自分でも驚いています。内面の成長を、行動が変わった自分を褒めてあげたいところです。

  、、、。
 原稿なくしゃべった5分間を要約すると、 内容としてはたったこれだけのようです。
 改めて、自分のしゃべりの内容がないことと、伝えたいことが端的に伝えられない弱点がよくわかりました。

 今後は今までのスタイルを継続するか、変更するか。検討中です。
 変化を恐れず楽しむのであれば、1年も続けてしまった原稿ありきの棒読み音声配信はそろそろ卒業しないといけないのかもしれません。

  新しい方向性を見つけるまでに、あれこれと試行錯誤をして、音声配信とnoteの投稿を継続したいと思います。

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 sizukukoboでした。