今の正直な気持ち

                    (2021.1.9)

 映画えんとつ町のプペルを観てきました。2回目でしたがやっぱり同じところで泣いてしまいます。夢や目標があって頑張っている人や頑張ろうとしている人に、一人でも多くこの映画が伝わるといいなぁと願わずにいられません。今日は「今の正直な気持ち」をお伝えしたいと思います。

 昨日、続けたことが数字になり、形になり、「よし、自分なりのペースでやっていこう」と前向きな気持ちで過ごしていました。映画えんとつ町のプペルを観に行くことは急に決まったのですが「いいタイミングだな。」と喜んで行きました。映画はサイコーに素敵で、やっぱり号泣し、帰ってからもクライマックスのシーンや感動した場面を思い出して余韻に浸っていました。「よしやろう」「よし頑張ろう」その気持ちに嘘はありませんでした。夢も目標もやる気だってあります。しかし、今朝起きていつも通りのルーティンをこなしながら、ふと、「あれ?昨日私は何してた?」と複雑な気持ちになったんです。予定は確かにありました。昨日やるべきTO DOもいくつかありました。夜、一日を満足して終えて眠りました。でも、今朝「アレ?」となったんです。思い返すと、一日の大半は家の用事でした。掃除、洗濯、買い物、料理。家族に合わせてこまごま動き、気づいたらとっくに寝る時間でした。だらり、ともゆるり、ともしていない一日で自分の夢のために使った時間がない。改めて、今更、もっと上手に時間を使いこなさないと間に合わない、と現実を突きつけられました。映画を観た感動からの揺り戻し。これが今の私の正直な気持ちです。