見出し画像

しずくの水よう日〜32回目

(2021.7.28)

 おはようございます。sizukukoboです。

 このラジオはプロセスラジオです。毎週水曜日に私の作品作りの様子などを紹介しています。私は主に、クラフトパンチで用意したパーツを組み合わせ、メッセージカードを作っています。「感謝をカタチに。気持ちをコトバに。」というキャッチフレーズで、一つずつ気持ちを込めて手作りしています。

 しずくの水よう日32回目です。

 この32回という数字は私にとってはとても大きな数字です。毎週とにかく配信する。時にはカードの紹介ができなくて反省回となることもありますが、それでも継続した年月が刻まれていくのは嬉しいものです。先日テレビで「世界の果てまでイッテQ」を見たら500回記念とありました。1年が52週だから10年くらい継続していることになります。すごいと思いました。自分が継続にチャレンジしているからわかる数字の重みです。継続していくことの難しさ、大変さを知ってからというもの、色々な見方が変わった気がします。
 しずくの水よう日は50回を目指したいです。そのためにも、作品作りを頑張らないと、と改めて仕切り直しです。

 今週は先日お試しで作っていた花束バージョンのひまわりカードを色違いで作りました。
 ひまわりの花は、クラフトパンチでカットした花を2枚組み合わせて作るのですが、この色合わせが楽しいけれど、苦労しました。
 まず、同じ色で2枚合わせる。これを数種類用意します。その後でその数種類の黄色の中から組み合わせを選んで合いそうなものを貼り合わせていきました。真ん中の茶色い種の部分は、大きさを変えるとやはりこれも印象が全く違います。黄色の色合わせと、種の部分の大きさをあれこれ変えながらパーツを用意しました。

ここから先は

841字
この記事のみ ¥ 150