見出し画像

noteを始めてみて

 やりました!ついにnoteデビューしました~!思った通り、ラジオで言ってしまった手前ひけなくなり、アカウントを作り、プロフィールを書いて、原稿を打ちました。たった2記事投稿するのに半日、、、。それでも「やる」と決めたことをちゃんと期限内にできたことは、大きな自信になりました。ということで今日は「noteを始めてみて」というお話です。12月9日の音声で「noteを始める」ことを宣言してから2週間かかりました。実は特に理由はなかったです。新しい事をするのに腰が重かったのと、怖かった、それだけです。やりたい、というより、なぜかnoteのアカウントは持っていた方がいいな、と漠然と思っていました。自分の記事が有料になるかもしれない夢があり、続けるモチベーションにもなる気がしました。ただ、この場所は既にクリエイターの方たちが沢山いる場所。収入upにつながる甘い期待以前に、まず見つけてもらうことが厳しい所だと感じています。「なんでわざわざ苦手なことに挑んだんだろう?やることを増やして、基本の作品作りに充てる時間が減ったら、それこそ本末転倒なのではないか?」一人であれこれ考えます。でも1回記事を書いたぐらいでは何もわかりません。始まってもいません。記事を投稿したら、次は継続する。1か月前、このstand fmを始めた時のように、コツコツと。続けていけば改善すること、次にすることが見えてきます。挑戦は、始まったばかりです。