しずくの水よう日〜45回目

(2021.10.27)

 こんにちは。sizukukoboです。

 このラジオはプロセスラジオです。毎週水曜日に私の作品作りの様子などを紹介しています。私は主に、クラフトパンチで用意したパーツを組み合わせ、メッセージカードを作っています。「感謝をカタチに。気持ちをコトバに。」というキャッチフレーズで、一つずつ気持ちを込めて手作りしています。

 しずくの水よう日45回目です。

 午前中に一つ勉強会がありました。終わって急いで帰宅。11月のカードの試作品作りです。頭の中であれこれと構想を練ること半月ぐらいでしょうか。頭で考えていてもイメージがわかないのでとりあえず作ってみることにしました。

 完成品ではありませんが、イメージを形にしたところ、ぱっと見た私の第一印象。「やっぱり寂しい感じがするな」といったところです。実際の季節としては11月の紅葉も綺麗だと思うのですが、私自身落ち葉のイメージが強かったので、とりあえず茶系で整えてみました。

 ところがしかし。考えていた以上に地味です。 そして実際に完成されたとして、このカードを「メッセージと共に誰かに贈りたいと思うカードかな」とふと考えてしまいました。10月と12月の大きなイベントの間に挟まれた11月は、何と言うか季節的にも準備期間で、冬支度、年末年始の準備の意味合いが強い気がします。ということは、 世間的にも、11月にその月らしいカードを用意して、わざわざメッセージを添えて届けるようなことをするだろうか。どう考えてもしないな、そんな風に感じてしまいました。

ここから先は

948字
この記事のみ ¥ 150