見出し画像

しずくの水よう日〜40回目

 おはようございます。sizukukoboです。

 このラジオはプロセスラジオです。毎週水曜日に私の作品作りの様子などを紹介しています。私は主に、クラフトパンチで用意したパーツを組み合わせ、メッセージカードを作っています。「感謝をカタチに。気持ちをコトバに。」というキャッチフレーズで、一つずつ気持ちを込めて手作りしています。

 しずくの水よう日40回目です。

 本題に入る前に、昨日気づいた「またやっちゃった事件」についてお伝えさせてください。noteの連続記録がまた途切れました。記事自体は毎日コツコツと書き続けていたのですが、日曜日に投稿し忘れたようで、昨日いつものように記事を up した時にいつもパソコンに表示される「◯日連続投稿」の数字がまた1からスタートになっていました。音声を配信した後で、noteの投稿忘れてそのまま一日過ごしてしまう。これを3回ほどやっていることに気づきました。初めてやったときは結構凹んで、その凹んだことを記事にした時もありました。今ももちろん落ち込みますが「またやっちゃった、、、」と自分のそそっかしい性格を改めて認識して、受け入れて、「またここからスタートだ」と仕切り直しをするようにしています。 少しずつ強くなって前に進んでいると信じたいと思った一件でした。

ここから先は

1,114字
この記事のみ ¥ 150