見出し画像

しずくの水よう日〜38回目

(2021.9.8)

 こんにちは。sizukukoboです。

 このラジオはプロセスラジオです。毎週水曜日に私の作品作りの様子などを紹介しています。私は主に、クラフトパンチで用意したパーツを組み合わせ、メッセージカードを作っています。「感謝をカタチに。気持ちをコトバに。」というキャッチフレーズで、一つずつ気持ちを込めて手作りしています。

 しずくの水よう日38回目です。

 しれっと始めてしまいましたが、今朝は写真で紹介しているコスモスカードを作ることに全力投球でした。普段通りに起きて、朝やることをこなした後でカード作りをスタートしたわけですが、 元々桔梗のカードを作ろうと思っていたので、コスモスカードの色合わせを全く考えておらず、ピンク系のカードを作ることにした後は、また一から「あーでもない。こーでもない」と悩みながら作成していました。桔梗カードにしてもコスモスの色違いカードにしても、どちらにしても準備不足が祟り、結果、noteと音声配信がこの時間になったわけです。途中で集中力が途切れ、録画番組を見て、夕飯の献立を考え始め、買い物に出てしまいました。こういう時に「やるべきことをやりきってから次のことを行う」ことが苦手な私は、ついつい気が逸れて、やることが目移りして収拾がつかなくなってしまいました。
 
 それでも無事、ピンクのコスモスカードが仕上がったのでご紹介させていただきます。

ここから先は

1,053字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!