見出し画像

#私的次にくるマンガ大賞2021 Webマンガ部門

 ↑ の続きです。引き続き有名作ばっかりです。


■Web部門

『最果てのソルテ』水上悟志

画像2

かつてあった大きな戦争の結果、「魔法汚染」に蝕まれた世界。
その世界の秘密を探り、「何でも知ってる大人」になりたいと願った”幸運なソルテ”の冒険の旅が始まる…!


『殺し屋やめたい』外木寸

画像1

移民として生きていくため暗殺者となったローズ。
恋人の紅華は地元生まれの女学生だが、ローズとの恋愛関係は父親には受け入れられないと諦めて伏せている。
だが父親はローズが通う教会の神父であり、殺しの罪を告解する相手だった。
ローズの雇用者である“組織”も動き出し、彼の地の人物相関図は途方もなく厄介なことに!?!


『束の間の一花』タダノなつ

画像3

医師から宣告された余命を過ぎても生きている千田原一花は 不確かな命を抱えながら大学に通う日々を送る。
そんなある日、未来や希望が見えない空虚な彼女の目に飛び込んできたのは 理由も告げず大学を去った元哲学講師・萬木昭文だった。
恋い焦がれていた先生との再会で、一花は生きる目的を見つけるが――。

・完結済みですが、映画化してほしいので……。


『腹腹先生』高口楊

画像5

金が全ての『極道』相手でも、妹を取り戻すため私はもう逃げない。
学問の道で夢破れ、田舎で教師として生きる梓。生徒や同僚の先生からもつらく扱われる毎日を甘受していたが、ある日唯一の肉親である妹が東京でトラブルに巻き込まれた事を知る。
怪しげな裏社会相手に、姉である梓は…!?ハードボイルドアクション新連載!


『魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~』住川惠/甘岸久弥

画像6

スライムの防水布、小型魔導コンロ、人工魔剣や妖精結晶のメガネ…。
転生前の知識を活かした斬新な発想で、大好きな魔導具作りに没頭するダリヤは明るい気持ちでいっぱい。
二度目の人生を謳歌する、異世界ものづくりファンタジー開幕!


『そしてヒロインはいなくなった』ばったん

画像7

ド派手なおばあさん×夢見る乙女。二人の唯一の共通点は、
《人生最大の失恋》。
行きつけの飲み屋でくだを巻く、悲劇のヒロイン気取りのおばあさん。
関わりたくないタイプだって思っていたのに…
わたしたちは、出会ってしまった。
クールに見えて中身は夢見る乙女な〈妙子〉と
ド派手でエネルギッシュな老婆〈トラさん〉。
愛する男の帰りを待ち続けているふたりは
少し不幸な自分の人生を、本当は愛している。


『神のまにまに』猗笠怜司

画像8

正義感溢れる少年・一進は、飢饉に襲われた村を救うため「この地に雨を降らせ、飢える者のいない地にしてください」と神に祈るのだが……!?
神を巡るダーク和風ファンタジー巨弾新連載…堂々開幕!!


『世が夜なら!』むちまろ

画像9

「えっ!?余のパンツが2万で売れるのか……!?」
哀れ、最強の吸血鬼は異世界に堕ちてしまった!地位に、お金に、そして服……全てを失った全裸の彼女は、“夜も明るい街”トーキョーで、絶体絶命の窮地に立たされる!
――だけど余は絶対負けない!!なぜなら“夜の王”だから……!!
残念吸血鬼のちょっぴり過激な逆境コメディ、ここに開幕!!

・なんか終わるらしい。嘘じゃん。


『ドキュンサーガ』いとまん

画像10

勇者の息子モッコス(自称:エドワードハインリッヒ)は王の命によって魔王の眠る島へと赴く。
そこで出会った魔王の正体とは――。


『その淑女は偶像となる』松本陽介

画像21

エリザベス女学院に通う姫宮桜子は、淑女の中の淑女として校内で人気の少女。その仮面の裏側に、彼女にはアイドルを志し、挫折した過去があった。
光と想いが交差する、ステージは少女たちの戦場!
笑顔で戦うアイドルバトル、開幕!


『殺し屋は今日もBBAを殺せない。』芳明慧

画像11

野沢マコト、77歳。一人暮らし。好きな食べ物はカレー。
どこにでもいるちょっと偏屈な老婆。
何故か殺し屋に命を狙われるが----
毎度、殺し屋を返り討ち。
このBBA、史上最強につき。
無敵の老婆ギャグアクション!


『とげとげ』土田健太

画像12

強き者は角を折り、弱き者は角を折られる、弱肉強食の現代日本。
原因不明の難病のため、余命幾ばくもない入院中の高校生・純緒は幼い頃から自分の頭にヒビ割れた「角」が見えて…!?


『千年ダーリン』岩澤美翠

画像13

((((( 男二人、切っても切れない ハート&イノセント )))))
1980年代、千年谷……
アーケード街の一番星・束ノ間一平が、
仮初時計店の店主・仮初銀色と出会う。
そう図られていたかのように出会ってしまう。
二人の男に結ばれた運命の糸の物語。
死んだはずなのに改造人間として蘇って怪人とかロボットと戦います。


『ふぉとくら』きゃたつ

画像4

お酒・自主休講・ラッキースケベ…
大学生って、最高だ!!
大学の写真部に所属する男女4人のわちゃわちゃコメディ!!


『骨ドラゴンのマナ娘』雪白いち

画像14

あらゆるものが棄てられる屑篭の森。
そこへ落とされた幼き少女・イブは、死期を間近に控えた老ドラゴンに拾われ育てられる事に。
ネムと名付けられた老ドラゴンの庇護の元、イブは健やかに成長するが、平穏な日々は束の間、悲しき別れの時が…。
だが、イブは驚きの行動に出て…?
老ドラゴンと少女、種を超えた親子の成り上がり育成ファンタジー!


『口が裂けても君には』梶本あかり

画像15

口裂け女のみろくさんは自分の力を取り戻すため、何故かまだ高校生である茶乃紅一に嫁ぐことに!?
さらに何故か紅一は結婚に対して乗り気で…。
口裂け女が男子高校生に振り回される結婚前提の同棲生活が始まる——!!


『リモデリング』大野将磨

画像16

世界各地で一斉に生まれた"超人"を科学技術「リモデリング」で乗り越えた世界は、今や"超人"への差別で満ち溢れていた。
"超人"としての正体を隠して生きてきたリアンナは、ある日遂に"超人"であることがばれ、捉えられてしまう。
これからの人生に絶望するリアンナを待っていたのは、人間による"超人"殺戮ショー「リモデリングバトル」だったーー。


『メイドさんは食べるだけ』前屋進

画像17

英国のお屋敷でメイドとして働くスズメはとある出来事により、日本の一角にある小さなアパートで生活をすることに。
はじめての海外&一人暮らしなどなど、たくさん心配事もありますが、日本の食べ物に興味津々なスズメは颯爽とアパートを飛び出して…!
食べるだけを見てるだけ。それがこんなにも幸せ!
非日常なメイドさんがおくるほのぼの日常マンガスタートです!!


『マジメサキュバス柊さん』ちると

画像18

超堅物男・草壁の隣に住む真面目系OLの柊さんの正体はサキュバス!
吸精の前に手順を踏まねば犯罪者ではという真面目過ぎる思考により、定住定職定収入を固めるサキュバス柊さん。
安易な恋心や性欲は身の破滅…草壁はそんな柊さんの魅力にあがらう事が出来るのか?
ハイテンションラブコメ開幕!


『笑顔のたえない職場です。』くずしろ

画像20

新人少女漫画家の双見奈々先生は、年上の女性担当編集の佐藤 楓さんやアシスタントの間 瑞希さんに支えられながら、時々本人曰く職業病の激しい妄想を拗らせながら、今日もお仕事中!
様々な女子を描き続ける作家が贈る、エンタメ業界を舞台にしたワーキングガールズコメディ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?