見出し画像

身に纏うもの

自然からできたもの
人の手を通してできたもの

そのきもち良さ
体が喜ぶ感覚を
知ったのは
20代半ば頃でした

私は子どもの頃から
アトピーがあり
子どもを産む前に
自分の体を整えたい
という想いが湧きでて

口にするもの
肌に触れるもの
呼吸から入るもの

体にとって
良くも悪くも
影響するものを
たくさん学びました

自分が知りたいことは
本当によく吸収します

私の大好きな
衣 の分野で
自然と選ぶようになったもの

自然からできた 綿や麻

私も子どもも
安心して身につけられ
何よりその心地よさに
着れば着るほど
惚れこんでいきました

肌に直接触れるものは
オーガニックコットンを
その上に着るものは
綿100%が圧倒的に多く
私の暮らしを包んでいます

なにしろ
私たちも自然の一部
馴染まないはずが
ありませんものね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?