ドラクエ5縛りプレイ日記②

なんだかんだで青年編へ

とりあえず馬車を買って、モンスターを仲間に!

1周目の仲間は使わない縛りなので、
・プリズニャン【PS2版いなかった気が】
・ホイミスライム
・くさったしたい
・イエティ
・さまようよろい
ここらへんを捕まえる予定。
ピエールいなくてさみしい

・ホイミスライム
この子全然起き上がらない。
1周目はあきらめてスライムベホマズンを仲間にしました。
単純に出現する地域【神の塔くらい】と出現確率が低いのもあるとは思うけど。
神の塔の扉開けなくても戦闘できるから早いタイミングで仲間にできるって裏技?見たので頑張りましたが、いまだに仲間にならず…
【ちなみにラーの鏡も手に入ってます。】

・装備整わないぞ
想像以上に宝箱に武具が無く全くそろわない。
ドロップで
・スライムナイト【せいどうのよろい】
・アウルベアー【てつのたて】
があるので1つくらいは欲しい所。
ちなみにもうレベル20超えましたが、ドロップなしでさみしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?