お昼ご飯のはなし


飲食店の定休日って火曜日が多いですよね。
調べてみたところ、土日に客足が集中し、月曜が休みになることが多いが、月曜日が祝日になることも多いので、火曜日が定休日になるところもある。
とのこと。

私自身不定休+休日のお昼ご飯は新しいお店の発掘【飲食店】をしたいので、火曜日が休みだと結構困ります。

特に下調べをするわけでもなく、ぶらぶら歩きながら入ったことのない路地にある美味しいお店を見つけるのが好きなので、どこもかしこも閉まっていて、なかなか昼ごはんにたどりつかないことがしばしばあるからです笑

あと、細めの路地とかだと、今度行こうと思っても忘れちゃうんですよね。

他の飲食店が休みなら、逆に稼ぎ時にならないのかな…と思っている次第です。
コンビニ飯だけは回避するぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?